--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日もいくつかの記事を抜粋して。

・西武 松坂資金でガトームソン獲り
ヤクルトと交渉が決裂したガトームソンを西武が調査のようです。
松坂が抜けて、その時の資金も豊富にあるとのことで、条件的にもちょうどいいというところでしょう。
ただ、ブロスの二の舞にならないようにしてほしいというのが西武ファンとしての思いなんですが。
ローテーション投手としてはグラマンやギッセルは大きな期待をかけにくいですし、外国人枠もひとつ空いてますからねえ。
獲りにいくのも納得なのですが、果たしてどうなるやら。

・岡島、2年2,9億円でレッドソックス入団
こちらはメジャー挑戦を表明していた岡島ですが、どうやら松坂と同じレッドソックスに入団のようですね(松坂はまだ入団はしてませんが。
そういえば岡島も一時期は西武が獲得に乗り出すなんて動きがありましたが。
今年はキャリアハイに近い活躍でしたし、まだ年齢も30歳なのでむこうでどれだけやれるか気になります。
でも松坂より先に入団がきまるとは思わなかったなあ。

・三洋電機がオールスタースポンサー降板
オールスターの冠スポンサーだった三洋が降板とのこと。
最近は経営が大変との事情もあるようですが、正直最近のオールスターは・・・というのが個人的にはあるので、スポンサー降板もしかたないのかなと思ってしまいます。

・ロッテ、呉偲佑の入団を発表
台湾の左腕投手、呉偲佑をロッテが獲得とのこと。
台湾といえば、先だってのアジアシリーズで好成績を収めた印象が強いので、個人的にはどれくらいやれるのかなという期待が結構あります。
特にロッテは右は豊富ですが左腕不足な面があるので、投手陣にどれくらい食い込めるか見ものですね。
しかし、今季17勝でわずか3敗というのは凄いですねえ。
24歳と若いですし、伸びしろもありそうです。
成瀬ともどもローテを脅かす存在になってほしいですね。
2006.12.02 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/15-0c979b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
