--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと記事にするのが遅れましたが、土曜日に祖母が引っ越す先のマンションに行ってきました。
引越しはやったことがないので、ガラガラの家に行くというのはこれがはじめてかも。以前、父方の祖母が引っ越したんですが、そっちは家にいったのは引っ越したあとでしたし。
祖母の家で、間取り図を見せてもらったり、新しい家で家具の配置やらを考えたり。
そして、私たちも祖母が今住んでる家に引っ越すことになるわけですが、今の家に住んでる期間がかなり長いというか、生まれてこの方引越しなんてやったことないので変なかんじでした。
祖母の家で、家具をどう持っていくかとか、どこを自分の部屋にするかとか。
こういうことをしていると、本当に引っ越すんだなあ、としみじみかんじました。
なんか、そうなってくると今の家から離れるのが寂しいような気もしてきました。
母も姉も何も言わないから、私もなにも言わないんですけど。
やっぱりこの話がきた時は驚いたし、現実味がないと思ってたふしもありますし。

いまの家に比べたら、引越し先のほうが広いし、きれいだというのはあるんですが。
やっぱり愛着があるんでしょうか?意識しなかったからなあ・・・
そのうち慣れる・・・といいなあ。
2007.05.04 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/144-971dff02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
