--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 6-2 日本ハム

昨日は片岡とGGの激突から失点をかさね、そのまま試合も走者を出しながらもずるずるといく悪いパターンにはまってそのまま敗戦。
怪我人もでてちょっと嫌な印象があったんですけど、今日は岸が先発。
新人が勝って雰囲気を変えたいところ。
相手はベテランの金村、正直ちょっときついかなと思っていましたが、あっさりと先制。
ただ、気になったのは西武の守備シフト。
セカンド石井義、サード中村、ファーストリーファー、センター栗山(;´Д`)

片岡もいませんし、ショートはいつもどおり怖いですし。
新人つぶしかと思いたくなるような布陣でした(涙
超攻撃的と言えば聞こえはいいんですけどねえ。それ以上に点をとられそうな予感が。
あと、久しぶりに柴田がしかもスタメンで出場。代わりに江藤が落ちたようで。
去年はなんだかんだで江藤は1年間1軍でしたからねえ。
試合のほうは先制したあとじわじわ点を返されるも岸が粘りの投球、ピンチもなんとか切り抜けて後続にバトンタッチ。
星野は相変わらず四球とかでリズムがいまいちでしたが長田が三者凡退で流れをぶった切り。今年の長田は1イニング限定なら本当にいいなあ(*´ー`)
長田の投球が流れを呼んだのか、満塁から細川のまさかのタイムリーと、細川と現在打率が大差ない中村のタイムリーでとどめ。
最後は小野寺がいきなり走者を出すも後続を切って終了。
今日はいきなり走者をだしたけどストレートが走ってたなあ・・・

松永が落ちて山崎が上がってきたのはかなり心配ですが、明日試合がないのが救いかな?まあ、そこを考えて入れ替えやったんでしょうけど。
岸はこれで2勝目、小野寺に勝ちを消されたのがあったから3試合はいいピッチングしてますねえ。
セットで球威が落ちたり左が苦手だったり、弱点が明確ですが逆に伸びしろがあるということ。今後が楽しみです(゚∀゚)
できればもう少しローテが楽なところで試したいのが本音ではありますが・・・
2007.04.20 Fri l 野球 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.23 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/131-891d796d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
