--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・西武 5-0 日ハム

今日は涌井が無四球完封、リーファーがいきなりのグランドスラム。
スコアだけ見たら完勝に見えますけど、実際はわずか5安打に抑えられていて、リーファーがいいタイミングで打ってなかったらずるずると抑えられてそうな。
ひょっとしたら建山とかなり相性悪いんじゃないかとも思ったり。
前回は手も足も出ませんでしたし。涌井じゃなかったらひょっとして負けてたのでは?とも思ったりしますが。
球場はかなり寒かったようですね。スポーツニュース見てたら涌井の吐く息が白かったですし、なんか涌井が登板するときは寒い日が多いような。
涌井はこれで3試合目の完投、ちょっと飛ばしすぎじゃないか?とも思ったり。
まあ、松坂がいない以上中継ぎに負担がかかるので誰かが先発で頑張って欲しいとは思っていましたが。
いまのところ、球速も抑え目で試合を作ってるのでペース配分してるのかな?と思ってたんですが、気温が低くて球が走らないだけなのかとも思ったり。
西口ともども、非常に好調なのは嬉しいですが涌井は去年夏場に失速してるのでそのあたりが心配ですねえ。

なにはともあれ、無四球完封したこと自体はいいことなので、好調を維持してもらいたいところです。

そういえば赤田はまだ帰ってこないのだろうか?(´・ω・`)
2007.04.18 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/129-e0f5d494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
