--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結構前になりますけど、スパロボ2週目クリアー。
どうもプレイ日記とか書かないから思い出した頃に記事にするせいでタイムラグがあるのがなあ(自分のせい

ネタバレもあるのでご注意。
ストーリー面はあまり知らない作品が多かったのでキャラを知らない部分も多く、それが逆に楽しめたかんじ。
フルメタルパニックは原作だと後継機あるみたいですね。
でもスパロボではアーバレストのまま、しかも追加武装なし。
乗換えが当たり前のスパロボとしてはかなり珍しいような気がします。
まあ、2週目は隠し機体のボン太くん使ってましたが(爆
あとはまあ、SEEDやらテッカマンで本来死ぬはずのキャラがかなり生き残ったり。
SEEDはかなり影が薄かったですが、アストレイの話はなかなかよかったですねえ。あまり知らないので純粋に楽しめました。
逆にウイング系の扱いはなあ(´・ω・`)
やはりパワーアップなしはきついですね、リアル系ならなおさら。
オーガンは二人のりじゃない、自動回復がないという点でテッカマンよりは使いづらいかな?
スーパー系だとゲッターはもはやゲスト扱いでしたねえ。
逆にマジンガーは演出が熱い、攻撃力が高いとVIP待遇(爆
ガガガは第3次αで強かった印象があったので、こっちではイマイチかな?
最後は雑魚が一定数以下で無限に出てくるのが鬱陶しいですね。
2週目なんかはスキエンティア量産型が4体もでてくるし('A`)

そんなこんなで、かなり楽しめました。
4週目になったら20段階改造可能らしいですけど、ちょっと燃え尽きたかなあ・・・
またやる気になったらやりますw
最初はそこまで期待してませんでしたが、思った以上に出来がよかったというのが感想ですね。
携帯ゲームも進化したなあ、というかんじ。ボリュームもありましたし。

いまはFF3に手をつけてます。
鉄巨人放置しっぱなしだったもんで(爆
たまねぎ剣士鍛えないとなあ・・・
2007.04.17 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/128-4766639d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
