--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日も外国人の契約更改の話題など。

・ズレータ残留に向け王監督全力
ズレータサイドが複数年を要求していることに対して王監督も残留のためにはそれも辞さないという話のようで。
ただ、個人的には金村を殴って乱闘の大騒ぎを起こしたときに、解雇されてもおかしくないのに寛大な処置をしてもらっという発言から随分一転して強気だなあ、と。
あの後もシーズン中に来年は別のチームになるかもしれないという旨の発言など、どうも自己中心的なイメージが。

・第2回トライアウトが千葉で実施
戦力外通告を受けた全36選手が参加とのこと。
個人的には坪井選手がどこにいくのかというのが気になります。
入団当時は新人王候補の一角でしたし、日ハム移籍一年目もさすがという活躍でしたから、ここ最近は怪我が目立つとはいえまた活躍を期待したいです。
一度トライアウトのドキュメントを見たことがあるんですが、選手にとっては生活がかかっている以上、オファーがあるかないかで本当に天国と地獄というかんじでした。
一人でも多く合格者が出るといいですね。

・日ハム、新外国人獲得へ
日ハムがダイヤモンドバックスのアンディ・グリーン選手と契約。
メジャー通算で打率1割9分9厘、二塁、三塁、遊撃手と外野もこなせるタイプということらしいですが・・・
タイプ的には守備重視なんでしょうか?
なんかマシーアスとかとかぶりそうなかんじもするんですが。
また金子が干されるのか・・・などと考えてしまいます。
トーマスは解雇らしいですが、こちらは来年も成績を残せるかと考えると微妙にも思えるので仕方ないかなというかんじも。
2006.11.28 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/11-4dfb26af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
