--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一日遅れですが、阪神金沢と日ハム正田のトレードが成立したみたいですね。
どちらもなかなか定着しきらないところがあったので、これを機にブレークすればいいんですが。
環境を変えたのがいい方向に働くこともありますからねえ。

さて、開幕まで日がないのでそろそろ今シーズンの予想でも書きますか。
今回はオリックスの展望でも。
・投手
先発は川越、平野佳、デイビーらが働く事が前提になりそう。
しかし、去年完投数が多いことがたたって終盤失速した平野の疲労状態が気がかり。
この3本が働く事が前提で、吉井、セラフィニらがどのくらい結果を出すかというあたりは去年と同じでしょうね。
裏ローテがなかなか固定できていないので、若手らの奮起を見たいところ。
中継ぎでは大久保、菊地原の出遅れが気がかり。OP戦でアピールしていた岸田、ベテラン左腕の吉田たちがこの穴を埋められるかにかかってきそうです。
特に大久保不在の穴を誰が守護神を勤めるのか。現状では加藤大輔あたりが有力候補でしょうか。
なんにせよ、出遅れが目立っているのでそれを逆に新戦力台頭のチャンスとして生かせるかどうかが鍵になるでしょう。

・野手
目を引くのは新人の大引。シュアな打撃をOP戦で見せ、大いにアピールしていたので彼がどのくらいの成績を残してくれるか個人的にも楽しみなところ。
主軸では清原が早々に離脱も、オフに獲得したラロッカが入ることで打線の厚みは増しそうです。
塩崎、平野恵、阿部真、大引らと、内野の層も厚みがいいかんじにでてきそうですね。
ラロッカは膝の怪我があるのでできればファースト北川、DHラロッカあたりが理想的ではないかと。
逆に外野は谷、早川が抜けたことで村松ぐらいしか固定されそうな外野手がいないような。
逆に岡田を抜擢など、こちらも若手を思い切った起用をしてほしいし、それに答えてほしいところ。ローズが使われる可能性が高そうですが(爆
正直ローズはブランクと年齢を考えると厳しいと思うんですけどねえ・・・

外国人枠の関係でだれが残るかわかりませんが、ローズは外国人枠に左右されないこともあって残りそうですね。
恐らくラロッカ、デイビーは確実に残るでしょうが。
去年、一昨年と同じく選手の起用法を考えさせられるようなチーム編成になりそうです。
2007.03.22 Thu l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

オリは何気に新人の小松なんかも期待してます、5~7勝は期待できるかと
打線で言えば中軸がしっかり固まれば脅威なはずなんですけどねえ・・・
後藤や相川みたいなムラがややあるもののツボにはまれば凄い選手もいますし・・・
P.S
明日から選抜ですね
桐蔭-日本文理よりも育英-常葉菊川の方に期待している変人ですが(ぉ
とりあえず菊川の戸狩は面白い逸材ですよ
2007.03.22 Thu l 零. URL l 編集
>小松
うまく働いてくれれば先発がかなり楽にまわせますね。
去年の平野が前半いいかんじだったので、それに続けば面白そうですが。
打線は組み方次第でどっちにも転びそうですねえ・・・

>P・S
もう選抜開幕ですか、早いですね。個人的にはその翌日のパリーグ開幕のほうが気になってましたが(おい
初日から桐蔭というのは地元なんでよく聞きますねえ。
2007.03.22 Thu l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/101-4cfbbf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
