--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はネタもないので記事と感想で(おい

そろそろ外国人も契約更改がちらほらと。
・ガトームソン、ヤクルトと決裂
その中でもヤクルトのガトームソンがどうも交渉決裂のようで。
これに関しては起用法に不満があるなど、いろいろ憶測が飛び交っていたようですが、どうやら本格的に決裂か?という状況ですね。
球団は扱いやすい単年契約を結びたがり、外国人サイドはやっぱり複数年契約を結びたがる。
このあたりで大体契約が難航することが多いのですが、今回はそれに加えてかなりの金額の開きもあるようで、契約はまず無理みたいです。
今後は他球団からのオファー待ちのようで、この金額の要求をのむ球団が現れるのか、どこに移籍するのか気になります。

・巨人、FA門倉を調査
こっちは結構驚きました。
二桁勝っているとはいえ、正直計算しづらいという印象があるので、どうかなというかんじだったんですが。
これで岡島のごとくメジャーなんてことは・・・ありえそうなかんじもぬぐえませんね(お

・日ハムと長野「和解」
一時は相当難しいんじゃないかと思った長野の日ハム入りだったんですが、
どうやら長野サイドに誤解などもあったようで、あれだけ強行に拒否の姿勢を打ち出していたのも五分五分と発言するなど、かなり軟化してきたようです。
拒否の姿勢を示した選手を口説き落とした実績があるだけに、今後の交渉に注目ですね。
2006.11.27 Mon l 野球 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ガトームソン、残留して欲しかったですねえ……。
やはりいい成績を残した外国人が揉めて物別れと言うのは嫌だなあと思ってしまいます。
苦しい起用法だったにせよ、ガトームソンに出場機会を与えてくれたのには間違いないですし。

しかし、原巨人は今年も精力的に動きますねえ……。
若手のために多少は枠も空けておいてやる気を促した方が、
結果的に選手層も厚くなると思うんですけど。
2006.11.27 Mon l ビーンズ. URL l 編集
起用法に問題があり、同情の余地があるとはいえ、
7倍増は足元を見たというイメージがついてしまいそうですね。
たしかにノーノー達成の翌日に2軍落ちなどもありましたが・・・

原巨人はサードの若手の育成を明言していたらしいですが、結局小笠原を獲得してしまうと・・・
せっかく矢野や亀井が出てきた以上、若手のモチベーションを奪わないようにしてほしかったんですが。
2006.11.27 Mon l リックス. URL l 編集
コメント遅くなりました;^^A
申し訳ないです。

門倉を巨人は本気でとろうとしているんですかね??
年俸面でも、成績面でも、放出してもそれほど痛手ではないと思ってしまいます;^^A
確か、門倉はメジャーには行きたがってないはずです。
英語もしゃべれないし、環境も日本と大きく違うから嫌なんだそうです。
ヘタレです (´ー`)>ぇ

あと、相互リンクの件ですが、喜んでお受けいたします^^
こちらからは、貼っておきますねw
あと、ホームページの方にもチラホラト足を運ばせていただきます^^b
2006.11.27 Mon l ブート. URL l 編集
コメントどうもですー(*´ー`)
いえいえ、遅くなんてないですよーw

門倉は正直どうなんでしょうね?
巨人も内海や姜といった生きのいい若手が台頭してきましたし、必要性をあまりかんじないんですが。
>メジャーにはいきたがらない
そうだったんですか。まあ、いったところで止める理由も(ry
たしかにへたr(強制終了

>相互リンク
ありがとうございます(゚∀゚)
こちらからも貼っておきました。
これからもよろしくですー
2006.11.28 Tue l リックス. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://swichpitcher.blog84.fc2.com/tb.php/10-681dc20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
