--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
行ってまいりました、甲子園。
なんか天候が不安定だとか聞かされていきなり不安だったんですが、試合以外のところで色々とイライラさせられたり。
友達と待ち合わせの駅で乗り換えるために券売機に並んでいたら、GWの影響で長蛇の列。
それはまあいいんですが、いざ自分の前のおばちゃんの番になると、どうやら往復の切符を複数買う方法がわからずにずっとなんか操作してるんですよね。
しまいには駅員に聞く始末。
あげく千円札を詰まらせ・・・('A`)
あまりにひどかったので頭にきて別の列に並んだ途端直るし、出足から最悪でした。
おかげで電車一本乗り遅れるし・・・

友達と合流してからはさっさと買い物して球場入り。
今回は非常に見やすくていいかんじの席でした。
試合のほうは、ライアン小川を楽しみにしてたんですがプロ入り後初のKOという結果に。
1回からいきなりマートンの3ラン、畠山のタイムリーエラーなどで6失点。
1回表の岩田もぴりっとせず、いきなり新井弟のエラースタートだったので、1回の表裏あわせて40分ほどの長い長い攻防に。
1回に6点入ったあとも阪神の怒涛の拙攻で塁をにぎわす長い攻撃。
しかし追加点が入るのは6回で、それまで得点にはいたらず。

一方ヤクルトもチャンスは作りますが、巡り会わせが悪いのか。
不調の田中浩康や畠山にまわってチャンスがつぶれるパターン。
あと一人出ればバレンティンというところでチェンジになったり、その直後にバレンティンのソロだったりでちぐはぐな印象を受けました。
中盤以降になるとヤクルトが追い上げだし、9回には久保が代打岩村に2ランを浴びあわやの1点差。
しかし何とか逃げきり。
とても1回に6点取ったとは思えないしんどい試合でした。

帰りの電車でも混んでるのに席つめたら「狭いんでそっちよってもらっていいですか」とか言い出すねーちゃんがいて、こっちが仕方ないから詰めたらいきなり化粧道具広げだしたり。
なんかもう電車関連でずいぶんいらっとさせられました('A`)

試合後は近くのダイエーで駅が空くまで時間を潰し、適当にラーメン食って帰ってきましたとさ。
移動うんぬんのストレスはありましたが、それ以外はおおむね楽しめました。
久しぶりに球場行きましたが、やっぱりあの雰囲気はいいですねえ。
ちなみに試合ではあまりにも周りの予想通りに新井がゲッツーを打った場面でやけに盛り上がってました。
2013.05.07 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
・西武 1-0 日ハム

勝利投手・十亀
敗戦投手・鍵谷

3連敗、そして連敗は止まったものの岸の2軍落ちと嫌な流れがきてる西武でしたが、昨日は菊地の今季2度目の完封。
菊地がいい働きをすると触発されることが多い十亀でしたが、今日もそのとおりに。
打線のほうは何度もチャンスを作っては潰すという形で、初回から四球→併殺という形にはじまり、2回も一死から四球→二塁打→三振→死球→二ゴロというちぐはぐな攻め。
そんな中でも十亀は1回にヒットを打たれただけで、ほかはピンチらしいピンチもなく。
4回は先頭がエラーで出るものの盗塁失敗で結局3人。
6回になんとか勝ち越すと、十亀はそのあともノーヒットピッチング。
終わってみればなんと1安打1四球。
100球ジャストという文句のつけようがない内容で4勝目。
菊地に比べるとムラがあるものの、はまるとかなりいい投球をしますね。
3連敗で嫌な流れでしたが、3連勝でなんとか巻き返し成功。
このままずるずるいくと嫌な感じでしたが、ここで3つ取れの歯大きいですね。

次はロッテとの首位攻防。せめて1勝1敗で乗り切りたいところですが。
2013.05.07 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
