fc2ブログ
・西武 3-2 広島

勝利投手・牧田
敗戦投手・永川
セーブ投手・岡本篤


前日は涌井の完封でいい形の勝利を手にできた西武、できればこの流れでいきたいところですが、今回の先発は援護のなさに定評のある牧田。
広島の先発はここまで防御率1.94のバリントン、これまた援護が期待できそうにない相手でしたが、その予想通りに。

先制したのは西武、3回表に死球、ヒットで一三塁とすると、二者連続で内野ゴロで進塁すらできずまた無援護かと思った矢先に栗山の内野安打で1点を先制。
できればもうちょいとっておきたかったんですが、広島も4回裏に反撃。
東出のヒット、丸の三塁打であっさり同点にするとトレーシーの犠牲フライで逆転。
しかし西武も5回表、四球と犠打、内野ゴロで二死三塁とするとバリントンの暴投で同点に。
無安打なあたりが無援護っぷりをかんじさせますが('A`)

牧田はヒットを打たれながらも、9イニングを2失点に抑えますが、打線が5回から9回までノーヒットといういつもどおりの内容。
そして10回表、代打が送られたところで牧田は降板。
初登板の時も後続が勝利を消していたし、いい加減にしろよと思ってましたが、10回に相手のエラーで先頭打者が出塁すると、代打の佐藤友がきっちり送り、片岡が倒れて二死二塁。
ここで栗山が決勝のタイムリー、ようやく勝ち越し。
最後は岡本が三者三振で締めてゲームセット。
しかし岡本を抑えに使ってるあたり現状の苦しさがうかがえますね('A`)

なにはともあれ、ようやく牧田に勝ちがついて2勝目。
登板内容は基本的にいいため、援護の酷さや後続のやらかしのせいで勝利がなかなかつきませんでしたが、ローテーション的には十分な内容なんでがんばってほしいですね。
スポンサーサイト



2011.05.27 Fri l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲