--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
西武・赤田とオリックス・阿部がトレード

いやあ、驚きました。ここ最近不調とはいえ、外野の守備ではやはり一歩抜きん出たところを持っていましたし、なにより選手会長だっただけにトレードになるとは。
するんならもう少し早い時期と思ってもいましたからねえ・・・

そして入ってくるのはオリックスの阿部真。二遊間は固定されていますし、原も元気にアピールしてるのでどうなんだろうと思ったり。
正直赤田だすならそれなりの中継ぎを補強できたんじゃないのかと。
それにしてもまた守備の上手い外野を出すのか・・・小関のときとダブるなあ。
2010.02.19 Fri l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
キャンプもスタートして少し経ちましたが、各球団で新人がアピールをしてますね。
西武のほうは予想通りと言うか、キャンプは菊池一色というかんじで。
他の選手のことはほとんど聞きませんねえ、それもそれでさびしいんですが。

個人的には去年なんとか1軍に出てきた木村や野上らにもっとステップアップしてほしいですね。
あと中継ぎ以降では藤田太陽が元気なようで、こちらにも期待。
ただ同じ右のサイドで一度は結果を出しながらも伸び悩んでいる岩崎を見ると油断もできないなあ、と(おい

とりあえず三井も正津も岡本もいなくなった以上、他の選手がこのキャンプで意識を持ってほしいところですが。

2010.02.11 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
