--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ふと気づくと半月ほどさぼってたんですねえ、こりゃいかん。
CSも終了して明日から日本シリーズ、でもその前に(忘れてた)ドラフトが。

菊池なんてどうせとれねーよと思ってましたし、何よりドラフトの日付を忘れてたので、友達からメールで「菊池交渉権獲得おめ」と入ったときは事態が飲み込めませんでしたw

しかしまあ、くじを引き当てるとはおもわなんだなあ・・・
他だと広島が今村を一本釣り、さらに堂林も獲得したようで。
このとり方はなんか涌井を西武が一本釣りしたときを思い出しますね。

今回のドラフトで一番内容がよかったと言われてるのは広島かな?正直あまり注目度が高い選手がいなかったと言われてる中で高校の期待株をきっちりゲットしてますし。

西武は投手事情がアレなので、菊池を大事に育成してほしいですが、2軍の投手育成能力が終わってるからなあ・・・('A`)
2009.10.31 Sat l 野球 l COM(3) TB(0) l top ▲
・日ハム 9-8 楽天

最初から最後まできっちりと見てたわけではないのであれですが、
正直6-1の時点で楽天勝ったと思ってたけどまさかああなるとはなあ・・・
とりあえず一言。スレッジSUGEEEEEEEEE!!
しかし福盛もあの点差であれはちょっとねえ。
2009.10.22 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
というわけで、2位通過の楽天が2連勝でCS第2ステージ進出をあっさり決めましたね。
まあ見てなかったわけですが(蹴

しかし杉内がこの土壇場であんだけのフルボッコ食らうとはなあ・・・
今季最短だったそうですが、しかし3回途中7失点とは。
2戦目は田中がきっちり抑えたようで、これは日ハム打線相手にどうなるのか。
ハムはダルが出れないのが痛いですねえ、日本シリーズに出れたとしても調整ができているのかという。

そしてセは中日が第2ステージに進出決定。
こちらはヤクルトが先手を取るも、2戦目を落とししかもインフルで川本が離脱と、踏んだり蹴ったりでしたねえ。
巨人はペナントで圧倒的でしたけど、果たしてCSでどうなるのか。


さて、余談というかまったく関係ない話ですが、イヤホンは買いなおしましたw
オーディオテクニカの2000円ほどのものを買ったら、ノイズまったくはいらねえでやんのww
やっぱケチるとだめですね、1000円がもったいない(´・ω・`)
まあ勉強料と思えば無駄でもないかな?
2009.10.20 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日イヤホンがぶっ壊れたので新しいものをとりあえず買ってみたものの、やっぱり安物はいかんね_| ̄|〇
思いっきり失敗したかも。
以前使っていたのがオーディオテクニカの1500円程度のもので、今回買ったのはパナソニックの980円のもの。

いやー、ちょっとの金額の差だと思って甘く見てました。まあメーカーの差もあるんでしょうが、低音の表現が全然違うでやんの(´・ω・`)
今回買ったものはどうにも音が軽いというか。前のものが低音をよく表現してくれていただけに今回の買い物は失敗したなあ、と。
そしてPCからのノイズなんかも・・・これは以前のやつも多少あったのかもしれませんが、なんかちょっとでも気になると以前よりも全て悪くなったようにかんじてしまうのが。

しかし買いなおすのももったいない気がするけど、どうしようかなあ・・・
2009.10.12 Mon l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
西武が三井、岡本慎ら4投手に戦力外通告

いやあ、驚きました。まあ内容が悪いとはいえ、この面子の前にクビにするやつらなんていくらでもいるだろうと。岡本篤とか岡本篤とか岡本篤とか。
歩タン解雇とかもうね('A`)
まあこの調子だと今年は中継ぎのふがいない連中に対して大鉈振るう可能性がありますね。
というかいい加減そうしてもらわないと困る。
しかし正津、岡本、三井かあ、年齢的にきてるとはいえ、この辺解雇して誰使うのか想像しただけでぞっとするんですけど。
それにしてもなあ・・・これで補強しないんなら頭悪いとしか思えん。
2009.10.02 Fri l 野球 l COM(3) TB(0) l top ▲
そろそろ試合もほぼなくなり、順位がきまった球団も出てくる中で楽天とホークスが熾烈な2位争いをしてますね。

今日は楽天がホークスに勝ち、これでついに2位に浮上。
弱小の代名詞のような扱いを受けていたチームでしたが、ついにここまであがってきました。
一つの球団が消えてその後の命運を託されていたチームだけに、ここまであがってきたのはパリーグファンとしては感慨深いものがあります。
これで浮上してこないとなんのためにあれだけのファンが動いたのか、ということになりかねませんし・・・

まあまだシーズンは決まったわけじゃないですが、来年も他チームを脅かすような戦いをできるのか見守りたいです。

話は変わりますが、そろそろ個人タイトルも見えてくる時期ですね。個人的には涌井に奪三振をとってほしいですが、杉内がなあ・・・
あとはホームラン&打点は中村が当確かな。去年の46本に迫るなんて正直まったく予想してませんでしたし、去年の打率が酷かったのでせめて.260くらい打って、30本いけばいいかなあ、くらいの気持ちでしたが、.280前後で45本、打点も110打点を大きく上回ってトップと文句のない成績。
三振も多いですが、あっさりと三振するのでなく粘るようになってからの三振が増えたので、内容も向上したなあと。
片岡の2年連続50盗塁は史上10人目らしいですね、これも驚き。終盤に一気に稼ぎ始めたので、これも大丈夫かな?ただ一気に1試合3盗塁とかもあるからなあ・・・
まあ、そのあたりは完全にシーズンが終わってからあらためて触れるとしますか。

そしてこの時期恒例の退団情報・・・
中日の立浪、井上、そして広島の緒方の引退。これはかなりさびしいですねえ(´・ω・`)
どの選手も現役でばりばりにやってたのをかなり長い間見ていただけになんというか、あのプレーがもう見れないんだなと。
立浪は日本シリーズで松坂が3ランくらったのが印象深いですねえw
井上は藤川相手に甲子園で9回二死走者なし、2ストライクからバックスクリーンにぶち込んだりしてたっけ・・・
緒方は足の怪我前と後でずいぶん印象変わったなあ。怪我する前は盗塁王とったりしててどっちかっていうと打撃よりもそっちの印象があったけど、怪我してからは中軸をこなせるほどのパワーになってた印象が。
どの選手もまずはお疲れ様でした。これからどういった道を歩むのかなあ。

戦力外などの退団だと、ヤクルトの木田が今季限りで退団とか。現役続行希望らしいですが、どこが拾うかなあ。西武が今季の状況を考えたらいきそうな気がしないでもないけど。
他だとロッテのベテラン高木晃次や横浜の山北、横山らも。
結構名前知ってる選手が退団してるなあ。横山はフロント入りするみたいだけど。そして戦力外の工藤もどうなるのか・・・

やっぱり今の状況だともう来年のことしか考えられないなあ、まだCSと日本シリーズあるのにw
2009.10.02 Fri l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
