--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まーたいしたことじゃないんですが、それでも続くとうんざりするというか、気分が沈むというか。
ちょっとした愚痴なんですが、今日はまあ、地味~についてないことが重なりました。

昼寝してたら急に腹痛に襲われたり、PCがいきなり履歴が残らなくなったり、それの復旧のためにあれこれやってもうまくいかず、結局設定をリセットして、
そしたら今度はアドオンの再設定やらパスワード入れなおしやらでめんどくさいわ、
IMEは辞書ツールが開かないわ、
晩飯食ってたら口の中をかむわ、かんだ瞬間やばいと思ってすぐに離したから大丈夫だろうと思ったらきっちり二箇所も出血してるわ、まーいろいろと気が滅入りました。

ダメな日は何やってもだめなもんだ、と割り切るタチなんですが、今日は風邪引いてちょっと弱ってたこともあり、かなりへこみました。
それでも腹痛は治りましたし、口の中をかんで出血しても痛みはさほどなかったし、PCの復旧も時間がかかったけどなんとかなったので、考えようによっちゃあラッキーなのかも。

しかしログがいきなり残らなくなったのはなんなんだろう?
気持ち悪いなあ。
そういえば口の中にできものができてたっけ。明日歯医者で診てもらわないとなー。
2009.02.23 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろキャンプでも対外試合などがボチボチ始まりましたね。
西武の最初の対外試合の相手は広島、先発は高卒3年目の木村文和。
木村は紅白戦でも好調だったようで、今年は期待がかかっているようですが、この練習試合でも3回を1安打無失点と文句なしの内容。

制球のほうも成長したようで、無駄な四球もいまのところは見られなくなってきているようで。
先発はまだ枠が空いてるうえに、他の若手が伸び悩んでいたりするので、木村が一軍で投げるようなところを見てみたいですね。
ワズディンもいますが、おそらくどちらかがローテに残ることになるでしょうね。
松永とかは相変わらずみたいだしなあ…('A`)
中継ぎは長田や山岸たちがサバイバルらしいですが、去年の中継ぎがアレだったので一人でも軸になるような人材が出てくるといいのですが。
でもそう思ってもう何年経つやら。
2009.02.21 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
野球ネタ書こうかと思いましたけど、勝手にルールきめて従えとか言ってるバカコミッショナーのことくらいしかないので却下。

んで、少し前に家族でメシを食いに行った時のことを思い出したのでちょっと。
今のところ、親知らずを抜いたところはそれなりに順調な回復具合なんですが、やはりまだからだが温まったりるすると痛むことがあるし、おまけに歯石を取ったあとなので歯茎が知覚過敏というダブルパンチ状態。
多少は慣れてきたんですが、ご飯を食べるのがしんどくてなかなかお腹いっぱい食べるのが難しい状況です。

んで、この前の土曜にちょっとみんなでラーメンを食べに行ったわけなんですが、そこの味噌ラーメンが美味かった。
美味かった…のはいいんですが、札幌に本店を置くようなところなので、スープが冷めないように工夫されてるわけで。
お察しいただけますでしょうか?手術の後で完全に治ってない状況で熱々のラーメン、しかもいつまでたっても冷めないという地獄が(バカ

久しぶりにお腹いっぱいになるまで食べた(大概腹いっぱいになる前に食べるのがしんどくなる)のはいいのですが、せっかくおいしいラーメンをきちんと味わえないこの屈辱感。
そしてこんな時に限って姉や母は自分用にバレンタインフェアで売ってる高級チョコを買ってきて目の前で美味そうに食べるというこの地獄…!

物をちゃんとかんで食べられることがどれほどありがたいのか、いま身をもって知っている次第です。・゚・(ノД`)・゚・。
早くちゃんとご飯食べられるくらいに回復したらいいなあ。
そうなったら絶対またラーメン食いに行ってやる…
2009.02.11 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
ダル「野球にならない!」15秒ルールに怒り!

以前あった二段モーションの時も投手のほうから反発を招いたようですけど、今回もかなりもめそうな予感ですね。
しかも今回はWBCなどの国際基準ではなく、日本独自の採用だそうで。

ダルのほうの言い分を見てみると、ボールをもらってから15秒では話にならないとか。
守備位置の確認、走者の状況、それからサイン見て首をふるともうボール、ではたしかに野球になりませんよねえ。

時間短縮を目指す、これ自体に異論を唱える気はありませんが、その結果として選手のパフォーマンスを下げては当然野球の魅力を損ないます。
そうなれば本末転倒もいいところだというのを、機構サイドももう少し考えてから取り入れてほしいところ。
もともとバッテリーと打者との駆け引きは野球の要たる部分ですからねえ。それを潰すような今回の改変にかんしては個人的には反対です。
2009.02.09 Mon l 野球 l COM(3) TB(0) l top ▲
麻酔が切れてから結構痛くてちょっと凹んだ抜歯当日から2日経ちました。
いまのところ経過は順調とのことで、特に感染症やら腫れやらもなく。
なんか止血剤を入れていたらしいんですが、夜中にそれが剥がれ落ちて、それが止血剤と知らなかった私は結構あせりました。
なにせなんかの肉みたいな質感だったので、自分の歯茎のところになにかあったのかと。

勝手に騒いで焦って傷口を舌で探っていたら、またも大流血_| ̄|〇
口の中が血まみれになりましたが、うがいをすると悪化するのでぐっと我慢。
明け方に口の中が血まみれのままもう一度就寝するはめになりました。
今日は雑菌が出にくいようにするために、虫歯治療の前段階として歯石を除去することに。
うちの母はこれをえらく嫌がっていたのですが、私自身歯石がたまっている自覚があったので、歯がすっきりキレイになるならそれもいいかも、なんて思っていました。
実際受けてみると、抜歯のほうがなんぼかマシですね、あれは。

口を開けっ放しにしているので唾液がどんどん出てくるわ、アゴは攣りそうになるわ。
歯茎と歯の境目を金属でグリグリなんてもう地獄でした('A`)
おかげでずいぶんキレイになりましたが、できればもう一方の親知らずも抜いたほうがいい、なんていわれてちょっと泣きそうになりました。
しかも少しだけ虫歯になりかけてるとか。いやまあ、触ったらたしかにちょっと凹んでるし、磨きにくいからさっさと始末したほうがいいんでしょうが。

抜いたばっかりでまだ回復してないさきから言われてもなあ…凹むわぁ。
歯石除去のほうですが、いったん休憩して口をゆすぐたびに血がどんどん出てきて自分にドン引き。
いまも歯を磨いた直後ですけど、冷たい水がじんわりとしみる状況です。
虫歯治したら今度はもう片方の抜歯どうしようかなあ。
理屈ではさっさと抜いたほうがいいのはわかってるんですけど、ねえ?
2009.02.04 Wed l 日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
先日、奥歯のほうに違和感を覚えていたのですが、どうやら親知らずが虫歯になっていた模様。
で、しばらくほっといたのですが、土曜に歯を磨いていたときにいきない欠けて、さすがにこれはまずいだろうと歯医者で抜いてもらうことに。
いままで痛みもなにもなかったので、ついつい放置していたツケがまわってきたようです。

あまり歯医者にいかない、というか10年以上いってないので、正直悪いところがどんどん見つかってずっと通院とか悲惨なことにならないかと、悪いイメージばかりが先行。
歯医者を選ぶときに見た歯科医関係のネットでも、悪い評判のところが結構あったりして、いくのが怖くなって尻込みしそうになりましたが、ほっといてもいずれ悲惨なことになりそうなので勇気をふりしぼって歯医者へ。

正直抜くこと自体よりも歯医者で何を言われるかということのほうが怖かったのですが、いざ行ってみると気さくで話しやすく、説明も丁寧な先生で、非常に好感が持てました。

幸い大きな虫歯はそれくらいで、ほかに少し小さな虫歯があった程度(自分でも確認できる範囲)。せっかくなのでそれらも次の通院時に見てもらうことになりそうです。
どうやら私の歯は丈夫らしく、長い間通院してないにも関わらずほとんど大きな虫歯はないとのこと。

その代わり、親知らずに関しては今は痛みがないにしても、近いうちに相当痛みを発症するだろうと言われました。
もともと抜いてもらうつもりだったので、その場で抜歯することに。
無痛治療を売りにしているだけあって、大きく痛むことはほとんどなく、麻酔も抜歯もほとんど痛みはかんじませんでした。
ただ、私の歯の丈夫さが仇となり、抜くのに苦労したようですが(苦笑

しばらくは経過観察ということになりそうです。いまは麻酔が効いてますが、これが切れてからが本当の地獄…かもしれない。
2009.02.02 Mon l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
