--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いったんサボると再度動くのにかなりの労力がいるのはわかっていましたが、やはり時間がかかってしまいました。
ライオン図鑑、更新再開いたしました。
日付確認したら、一ヶ月以上空いてたのか…これはひどい。

途中面倒な作業なんかもあったので、時間がかかりそうで延び延びになっていたのですが、いざ手をつけてみたらそれほどでもなかったり。
単純に作業をさぼってただけですね、すいません。
とりあえず現行のぶんが終わったら退団選手のほうも手をつけていこうとは思っているんですが、まずはいろいろと片付けないとなあ。
データベースも一応やらないといけないし。

新年最初の本館更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
2009.01.27 Tue l サイト l COM(0) TB(0) l top ▲
本館のヒット数が1万超えてました。
そのうち何割が自分かとかはさておき(おい)こんなサイトに足を運んでくれてる人がいるんだなあ、と再認識。

今のところはバタバタしてたりでまだ更新がおぼつかない状況ですけど、そろそろ新年になって結構経つし腰をすえて更新作業しないとなあ。

本館よりも今となってはこっちに直接来る人のほうが多そうな気がしないでもないですが(爆
2009.01.20 Tue l サイト l COM(0) TB(0) l top ▲
正月休みからここ最近かなり食べまくってたんですが、気づいたら3キロほど太ってた件www
いやまあ、以前気がついたらかなり体重が落ちてて、やせてるというよりやつれてるとか言われてたので、逆に健康体に近づいたのかもしれませんが。

しかも体重が減ってた時は体調崩しまくってた時期だしなあ…
それを考えたらよかったのかも。
体脂肪率も10%切るかとかまで行ってたのがだいぶもどってたし。
でも太った、と考えるとちょっとショックかもしれないw
2009.01.15 Thu l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
ぼーっとしてたら1週間も日記を書いてないことに今更ながら気づきました。
いやまあ、書く事もほとんどないんですけどね。
まだサイトの更新作業も全然進んでないというか、戻ってきてからたまってたことを消化して一休み、ってところなので。

そういえば今日は、今更ながらに初詣行ってまいりました。
普段なら帰省したときにいくんですが、親戚の不幸があったこともあって、今年は行ってませんでした。
とはいえ、こちらとしては縁戚ですし、正直面識のほとんどない人だったのであまり関係なかったのですが。

そんなわけで、今日姉と昼飯を食べに出かけたとき

姉「そーいや今年は初詣行ってないっけ」
私「あー、たしかに。」
姉「んじゃ、ちょっと行くか」
私「へ?」
姉「おk、決定」
私「ちょwww」

そんなノリで、急遽決定。
昼を食べに行っただけのつもりだったので、ほとんど用意らしい用意もせず。
携帯も持たずに着の身着のままというかなりいい加減なノリでしたが、人も少なくて参るぶんには楽でした。
まあ、姉が駅に降りてから自信満々に神社までの道を間違えた時はどうなるかと思いましたけど(爆
2009.01.11 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんやかんやとストレスためこんでいたせいか、買い物にでかけたら全く歯止めがきかずにちょいとばかし使い込んでしまいました(爆
これ、あとで金額計算したら絶対後悔するだろうなあ…レシート捨てておこう(おい

昨日はその後、メッセで新年の挨拶したりそのまま雑談。
そこからハンゲで麻雀をスタートしたんですが、これがまあ長引いた結果、今朝7時までの徹夜マージャンにww
その際にひたすら帰省先でのことを愚痴ってしまい、ちょっと反省。
いくらストレスたまってたとはいえあんだけの時間愚痴聞かされたらさすがにきついでしょうねえ。
お付き合いしていただきありがとうございます&申し訳ありませんでした、と私信。
しかし、その結果あるフレーズが異常なほど飛び交っていて深夜テンションということもあり、なんかおかしな状況にww

肝心の麻雀ですが、最初の半荘でいきなり大三元を直撃させるという非常にいいスタート。
しかし終盤はCPUの空気読まなさっぷりに2人で激怒しながら打つ展開に。
最後はなんとか2人でワンツーフィニッシュしたことで締めたわけですが、そこに行き着く頃には7時を回っていたというww

とりあえず自宅でやっと新年が明けたというかんじです。帰ってきてからツキが変わるといいなあ。
2009.01.05 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず退屈だった帰省先から戻ってまいりました。
やっぱりもどってくるとホッとするなあ。

なんか母と姉がすんごい勢いで愚痴ってまして、下手するとこりゃ来年の正月は帰省しないとかいう話になりそうな予感。
なんか特定の親戚と折り合いが悪いってのは以前からあったんですけど、その鬱憤がかなり蓄積されていて爆発しそう。
まあ母と姉の言い分もわかるんですけど、不満はきちっと伝えないと伝わらない部分もありますし、そういうのが当たり前と思ってる鈍い人間に、なにも言わないで察しろってのは無理があると思うんだけどなあ…
帰りの電車で1時間以上愚痴を聞いたこともあって、なんか急激に疲れました(爆

と、なんか新年早々愚痴日記しか書いてない_| ̄|〇
正月3が日がロクでもなかったからしょうがないんですけど。
まあ帰宅したことで少しは落ち着くかな?
とりあえず明日から年始セールに特攻しようと思います。自制…できないだろうなあ(おい
2009.01.04 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年は諸事情により、初詣でには行きませんでした。
で、気が向いたのでなんとなく散歩に行ったら苞に降られるというアクシデントが_| ̄|〇

まだ帰省先にいるんですが、正直なところ退屈きわまりないです。
ネットもないしゲームもないし、時間がないからか麻雀やるという話にもならず。
親戚が多いから見たいテレビも見れず。
さっきなんて相棒のスペシャル見てたら、一番いいところで酔っ払いが乱入。
台所に移動して見てたら今度は他に部屋があるにもかかわらず、わざわざこっちにきて叔母がドライヤーを使いだし、音が全く聞こえない状況に。
もう用事があるとか言って無理矢理帰っちまおうかなあ…

まあそんなかんじで、一年間のスタートとしてはかなり萎える一日でした。

あー、さっさと帰りてえ
2009.01.01 Thu l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
