--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またしても気がつけば一週間放置とか、気が抜けすぎですね、まったく。
それはともかく、なにやら外国人の契約で問題が起こってるようで。


・ソフトバンク パウエル投手獲得 オリックス入り既に発表

たしかパウエルって、オリックスに入団するはずだったんですよね?
単年契約で年俸も5500万と、具体的な数字もあがっていたはずなんですが・・・
ソフトバンクがルール違反したのか、パウエルが悪いのかはしりませんが、オリックスからすれば飛んだ事態に。
これって認めたらかなりあとあと問題が残りそうなんですが・・・


他に書くことが見当たらないなあ・・・
キャンプインでけが人でも出てくれば書くことが出てくるんですけどねえ(最悪
2008.01.30 Wed l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は母(本当はもう少し先だけど)ということで、家族で映画を見に行き、そのまま予約した店で食事にいくことに。
映画のほうは、この前は魍魎のハコを見に行きましたが、今度はスウィーニー・トッド。
この前見たのも結構バラバラ死体やらなんやらが出てきましたけど、今度も流血シーンがかなり多かったり。
ただ、魍魎のハコはR-15指定じゃなかったんですが、スウィーニー・トッドはR-15指定だとか。
別にそこまでの差はないようにかんじましたけどねえ・・・
どっちかっていうと、魍魎のハコのほうがえぐいような気がしないでもないですが。

話自体はあまりいうとネタバレになるので控えますが、てか公開してすぐに見に行ったのっていつ以来だろう・・・本当に久しぶりというか、十年以上たってるかも。
結構悲しい話で、晩御飯前にテンションが落ちたなあ、と(おい
あれ見たあとではミートパイは食えそうにないですね(爆

その後は、ちょっと高級なかんじのする中華料理屋でコースを食べることに。
すでに予約はとってあったのですが、コースのなかでも選択する料理があったのでそれを注文することに。
そこで人生初の北京ダックに挑戦しましたが・・・正直、テレビで騒いでるほど美味いもんでもないかなあ、と(蹴
貧乏な舌のせいなのかもしれませんが、あとで出てきた肉のほうがよっぽど美味かったですねw

そのあとは、なんばパークスの焼酎オーソリティで焼酎を見て周り、購入。
私は食べ過ぎてしんどかったんですが、なぜか姉は元気でデザートをずいぶん堪能してました。
やはり女性は甘いものは別腹って本当なんですねえ。私も一応甘党なんですが、姉の食べっぷりには驚いた・・・
2008.01.20 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
野球関連ばっかり書いてると、少し野球記事書いてないだけで長い間書いてないような気分になりますね。そんなわけで今日は野球ネタ。

なんとなくスポーツニュースを見てみたら、出ていた記事に驚きました。
それによると和田の人的補償が決まったようですが・・・



西武、中継ぎの岡本を獲得

 まさか岡本がプロテクト漏れしているとは。平井を取れたらいいけどどうせ無理だろうなあ、とか思っていて岡本は最初から選択肢として考えてなかったんですけど、こんな結果になるとは思いもよりませんでしたねえ。
井上も落合監督と相性があまりよくないイメージだったので、外野が福地、和田と離脱したのでこっちのほうが現実的?と考えたりもしてましたが。
しかし、これでこちらとしては大幅に中継ぎの補強ができたかな、と。
これで岡本、三井、岩崎、山岸、山崎とそれなりに頭数は揃いそうな気が。実績はないですけど、そろそろ中継ぎの若手が台頭してきてくれるとこちらとしてもありがたいんですが。

まあ、このあたりはまた戦力分析の記事でも書きましょうかね。
以前のように忘れてなければですが(おい
2008.01.19 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
気がついたら一週間たってました(爆
まあ、この時期は書くことがあまりないですからねえ・・・
最近はニコニコ動画でシリーズ物をぶっ通しで見ていたのとGジェネをやり続けていたせいで、本館の作業も凍結状態でした(おい
Gジェネばっかりやってないでパワプロ14決やらスパロボやらも積んでるのでそっちも片付けないとなあ・・・

とまあ、冗談はさておき、サイトのほうなんですが。
現状では球界のニュースも自主トレやら新人の話題やらばかりで、特に書きたいことも見当たらず。
そしていまこの記事書いてて思い出したのが、西武の戦力分析を外野だけやって放置していたということ!(蹴

そろそろ気合入れて作業やらないといけないと思いながらも、今日も今日とてGジェネをだな(ry
ゲーム日記は書こうかとも思ったりするんですが、どうもこのサイトに来る人が興味持つようなゲームを自分がやってない気が。最近はSLGばっかりだしなあ・・・
Gジェネの日記書いても需要なさそうだし。

そういえば随分前に衝動買いしたクロノトリガーも積んでたっけ・・・
機会があればゲーム日記も書くかもしれません。
それよりも先に本館の更新をしろという話なんですが(爆
2008.01.18 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうもこのところ昼夜逆転が激しくなってるリックスです。
12月後半は忙しかったぶん生活リズムはきっちりしてたのになあ・・・

それはさておき、サイトのほうの更新作業もようやく再開。
とはいえ、まだ4分の1も進んでないんですけど(蹴
プロ野球のほうでは、まだ活発に動きがあるようですね。

燕・藤井が日本ハムへトレード!高田監督“古巣”相手に豪腕

一番驚いたのはやはりこれですね。まだ成立したわけではないようですが、大筋での合意には至ってるもよう。
藤井はヤクルトで一時はエース格といってもいいほどの活躍をしていた投手。怪我以降はなかなか復帰に時間もかかり、かつての力を発揮できない歯がゆい時期が続いてはいましたが、まさかトレードとは。
一方の川島は俊足のユーティリティープレイヤーというイメージ。まだ若く、飯山や稲田とイメージがかぶるというか・・・
日ハムからすれば出したのも納得といえば納得?というかんじですが。
このトレード、まだ他にも何人か出す可能性があるようで、場合によっては3対3とかにもなりそうです。



オリックス カブレラ獲得を発表

こちらはまあ、以前から話にあったのですが、どうやら確定したようで。
ただ、カブレラが次に来日した時にドーピング検査をして反応がでたら入団取り消しだそうですが、次の来日って2月なんですよねえ。
1ヶ月先だってわかってる状況で検査やるのって意味があるんでしょうか?
あまり詳しくないので大きなことを言えませんが、本当にドーピング検査を重要視してるようには到底見えないんですが・・・
これでNPBが抜き打ちでやったりしてそれに引っかかったらどうするんだろう、とは思いますけど。
2008.01.11 Fri l 野球 l COM(2) TB(1) l top ▲
今日は、姉の仕事が終わってから家族で待ち合わせて外食、そのまま映画を見に行くことに。
必然的に時間も遅くなるわけで、8時40分開始のレイトショーを見ることに。

見たのは京極夏彦の作品、魍魎のハコ(変換できない)だったんですが、これが結構見てて頭を使うというか。
まあ、私の理解力不足なだけかもしれませんけど、この時間帯に見ると結構きつい。
なにがというと、ぶっちゃけ眠いわけで(蹴
もちろん、最後までちゃんと見ましたけどw
割とグロい描写とかもあったので、眠気自体はさめましたけど、腹いっぱい食べたあとなので少し気持ち悪くなったりも。
面白かったのは面白かったんですが、グロさと眠気できちんと楽しめたとはいえないかも。

見終わった最初の感想は疲れた、でした(え
映画が終了した時点での時刻が11時過ぎで、そのあとはすぐに帰宅。
こういう時は家が繁華街と近いと便利だと実感しますね、引っ越してから何度も痛感してます。

あと、パワプロ14決定版も勢いで購入。少しだけやりましたが、打撃の感覚が以前と違うのか、なかなか勘がつかめません(´・ω・`)
これで年明けてから結構な額の出費かな・・・
Gジェネ、スパロボ、パワプロでおおよそ2万、その他の出費でも2万、ざっと4万は使ってる計算になるのか・・・。
まあ、以前いらなくなったソフトを売り払ったポイント使ってるので実際の出費は1万5千円くらいのはずですが。

それでももうちょっと考えて使わないとなあ・・・
2008.01.08 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも、あけましておめでとうございます。
帰省先から思ったよりも早く帰ってまいりました。
なんか、最初はもっと時間がかかると思ったんですが、5日に新年会をやる関係でとっとと帰るはめに。
しかも去年の元旦にはいきなり親戚がなくなったので今年は初詣もありませんでしたし、むこうにいる間もずっと寝てばかりだったので本当にあっというまでした。

やっていたことといえば、ガキつか見て、ハッスル見て、プライド見て、K-1見て、寝て、雑煮食べて、寝て、格付けSP見て、寝て・・・・
自分が凄くダメな人間に思えてきました_| ̄|〇

一応昨日の夜9時半頃に帰ってきたんですが、さすがに帰ってきたのが遅かったので昨日はブログを書きませんでした。
とはいえ、チャットやったりあちこちに年賀メール送ったりしてましたけど(おい

なんだかんだでこれでこのサイトを始めてから2度目の年越し、なんとか1年を乗り切れたんだなというかんじです。まあむこう行ってる間にコメがなかったりしてちょっと凹みましたが(死

そろそろ本館の更新も始動したいところではありますね。では、今年もこのようなサイトですがよろしくお願いいたします。
2008.01.04 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
