--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
引越し前後は書きたいことも結構あったんですが、あまりにもバタバタしていたのと書く気力がなかったので、記憶を頼りになにがあったか思い出しながらちょっと書いてみようかと。正確な日付まではさすがに覚えていませんが(爆

以前から書きたいとは思っていたんですが、さすがに携帯だと長い文章を打つのも面倒ですし、なにより打ってる最中で挫折しそうなかんじがして(おい
そういえば思ったよりはまだアクセス数が落ちてなかったのは驚きました。
正直、もっと目があてられないようなことになってるかと思っていたんですが(爆

2007.08.31 Fri l 日常 l COM(0) TB(1) l top ▲
ここのところかなりサボりがちになっていたので、どれだけの人がまだ見てるのかわかりませんがとりあえず報告をば。

本日、無事ネットの工事も終了し設定もできましたので、やっとこさネットに復帰できそうです。

正直西武の調子があんまりなので野球関連の日記を書きたい気持ちがわいてこないのもあるんですが(岸も抹消されたし)、引越し前はばたばたしていたのでかけなかった引越しの様子やらなんやらを書いたりしようかなと。

まあ、時期はかなり過ぎてる上にヘロヘロだったので記憶もあいまいな部分が多々あるんですが(おい

そんなわけでとりあえず今日は報告だけ。
それにしても新しいPCは慣れないなあ・・・
特にVistaとIE7にはしばらく苦戦させられそうです。
2007.08.28 Tue l 日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
・西武 3-2 日本ハム
勝利投手・涌井
敗戦投手・江尻

どうもここ最近忙しいのと西武の調子がイマイチなのとで日記がサボりがちになってますが。
この前のソフトバンク戦3連敗は痛かったなあ…

それはさておき、今日の日ハム戦では、日ハムが八木の復帰戦ということに。
去年の新人王を取ったときは素晴らしい安定感でしたが、今年は不調のようですね。
しかし、復帰の相手が西武とは。八木は西武との対戦成績がよくなかったイメージがあるんですが。
一方、西武は涌井。このところチームが波に乗れてないだけに絶対落とせない試合です。

試合のほうは初回にいきなり稲葉のソロが飛び出し、日ハムが先制しますが、そのあとはどちらもなかなか得点には至らず膠着状態。しかし7回、カブレラが値千金のツーランで西武が逆転。
これでいけるか?と思ったところで日ハムも紺田のツーベースから森本のタイムリーで追い付き粘りを見せます。
しかしすぐ裏に栗山が勝ち越しソロをうちこれで決着。
涌井はこれで16勝6敗、ついに勝ち越しが十ということに。いやはやたいしたもんですね。
ただ、栗山のソロで勝ち越したあとに、無死満塁を併殺→三振という最悪な形で、しかも和田とカブレラが潰したのは気になりました。
こういうことやってるからなかなか勝ち切れないところなんでしょうねえ…
2007.08.27 Mon l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
・西武 2-1 オリックス

勝利投手・西口
敗戦投手・高木

相も変わらず、少し勝ったと思ったらすぐに連敗で五割付近をうろうろしとりますが、今日は登録抹消されてから久しぶりの西口の先発。
なにがなんでも勝ってほしいところです。

一方、相手先発は川越。どうもあまりいい印象がないんですが、予想通り打ちあぐねる展開に。

しかし西口も、今季1番といってもいい出来でオリックス打線を抑えます。
初回以降はピンチらしいピンチもありませんでしたし。

逆に西武もあまりチャンスらしいチャンスがありませんでしたが、7回。
一死満塁、打者はこの日スタメン落ちしていたとっておきの代打、中島!
…しかしここは最悪のゲッツーで無得点。
今回もダメなのか…そう思いかけた矢先、8回。栗山の2点タイムリーでついに勝ち越し(゜∀゜)!

9回はグラマンがきっちり締めて…と思いきや、連打をくらい1点差。
そしてなおも二死一二塁でしたが、ここはグラマンが踏ん張りゲームセット。

かなり時間がかかりましたが、ついに西口が通算150勝達成!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

開幕から5連勝で前半の達成は間違いないと思ったんですが、かなり不調が長引きましたねえ。
内転筋を痛めたりもしましたし、苦しみに苦しみましたがそれだけにこの1勝は格別だったんでしょうねえ。

なんにせよ、やはり彼がいないとローテーションがしまらないというか。
これでチームも乗っていけたらいいのですが。
2007.08.18 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
20070817220122
長年使っていたうちのPCですが、ついに買い替えということに。
OSがVistaなんですが、世間の評判を聞く限りでは結構心配だったり(爆)

なにはともあれ、新PC購入から約一週間、在庫がなかった関係で本日ようやく手元に!(゜∀゜)
これでやっと98から解放される…その思いを胸に、まずは新PCをセットアップ。それが終わったら、今度は旧PCから新PCにデータを…

…(*´ー`)?

(*´ー`)LANケーブルがなぜか認識されてませんね?

(*´ー`)しかもいくらやっても反応ありませんね?

しかたないからCDーRに移そうと、ひとっ走りしてきてCDを購入。しかし…

(*´ー`)なぜかこっちも認識しませんね?

(*´ー`)いくらやってもCDの空き容量が0ですね?

(*´ー`)しまいには電源入れてもまともにスタートしなくなりましたね?

データの移し替えやれないままパソコンがいかれやがった…_| ̄|〇

MIDIデータが全部アウトなのは泣きそうだ(つд`)

フラッシュメモリを以前買ったのにそれも98はドライバをインストールしないと使えないし、ついてないことばっかりだなあ…

とりあえず西口の150勝達成に癒されときます(´・ω・`)
2007.08.17 Fri l 日常 l COM(2) TB(1) l top ▲
・西武 4-3 ロッテ

勝利投手・岸
敗戦投手・小野

今日は珍しくじっくり試合を観戦できました。といっても途中で用事があったりして全部は見れませんでしたが。
今日の先発は岸と小野、どちらもどこか不運なイメージがあるんですが…
立ち上がりから両投手とも似たような展開。
まず、初回はどちらもパーフェクトで始まると、二回に小野はカブレラのヒットを皮切りに無死満塁のピンチを招きます。
しかしここで石井義人がホームゲッツー→細川三振という芸術的な流れで無失点に抑えさせることに成功。ちなみにゲッツーで一塁が空いたので残念ながらPZGSではありませんが…
しかしロッテもサブローの二塁打をきっかけに二死満塁にしますが、こちらもきっちり残塁グラスラで返礼。
解説にも「各地は試合が動いているのにここはどちらもチャンスを逃していますね」
と言われるような拙攻合戦が展開されます。
こういう時はえてして一発であっさりて点が入るもので、4回に大松のソロでロッテが先制すると、そこからはおもしろいように西武打線が小野の前に捻られます。
ここで用事ができ、こりゃだめかなーと思いながら席を立ち、戻って来て見るといつのまにか逆転!(;´д`)
しかもあれほど苦しんでたのに4点も取ってるし。
どうやら石井義人の二塁打から細川タイムリー、中村倒れたあとに福地タイムリーツーベース、片岡四球のあと栗山2点タイムリーで一気に攻めた模様。なにこの波状攻撃。
その後、8回に先頭打者から二者連続四球→送りバントで一死二三塁のチャンスも得点にはつながらず。なんか見てるとこんなシーンばっかだなあ。
今度はもう大丈夫だろ、そう思い風呂に入り戻ってくると、回は9回裏。
ただし、1点差…
どうやら、岸が2ランを被弾したもよう。
その後、かなり不安な気持ちでグラマンを見ることに。
そのグラマン、一死から連打を浴びると早川には進塁打を打たれ二死二三塁と一打サヨナラの場面で打者は福浦。
いい当たりがレフトを襲い、これは完全にやられた!と思いましたが、レフトライナーでゲームセット。
なんか心臓に悪い場面ばかり見た気がしてなりません。

そういえばグラマンが抑え転向してからじっくり見たのは初めてですが、いいですねー。
今日はちょっと捉えられてましたが、先発のころに比べて明らかに球威が増してますし、横に角度がついたかんじでかなり打ちにくそうにかんじました。
コントロールもよくなってましたし、これはタナボタかも。
あと、ついに片岡が盗塁数トップタイに。
福地とワンツーフィニッシュとかにならないかなあ(*´ー`)
2007.08.15 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
こっちに引越してきてからもう二週間近く、そろそろネットのほうも…と思ったんですが、以前から使ってるeo光を引こうとしたら、なんと電柱やらの関係で不可能とのこと_| ̄|〇
正直かなりショックだったんですが、これを機にフレッツに乗り換えついでに新PCも購入という流れに。
そして先日、ついにPC購入と契約までいったわけなんですが…
ここで不安がひとつ。それは、フレッツが現地調査に来ないというもの。
eoのときは工事前の調査の段階で無理と言われたんですが、今度は頼んでもマンションとかじゃないからこないらしい…大丈夫なのか?
いざ工事の段階でやっぱ無理、なんてふざけたことにならないといいんですが。
しっかし普通調査員の一人くらい送ってくれてもいいもんだけどなあ…
やけに自信ありげにできますって言ってたのが逆に不安です。
eoの時も最初は出来るって言ってたし。
これで出来なかったら文句の一つや二つ言ってやりたいもんですが。
2007.08.12 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
・西武 6-2 ソフトバンク

勝利投手・山岸
敗戦投手・西山

昨日は和田を打ち崩して上位との差を縮めた西武。
今日は松永対西山の谷間対決、どちらも計算しにくい投手だけに勝ちたいところ。
試合は初回から松永が先頭打者に出塁を許すと、続く川崎の打席で盗塁を許し、内野ゴロで進塁→多村の内野ゴロで失点。わずか1安打で先制を許すことに。そのあと二者連続四球のあとは抑えますが、なんともしまらない試合になりそうなかんじが。
一方西武もヒット、盗塁、四球、死球で一死満塁のチャンスを迎えることに。しかし、満塁打率0割の和田がポップフライ、栗山が二死からセンターへの無駄死に犠牲フライで残塁グラスラ達成。
このままズルズルいくかと思いましたが、2回に中村のソロであっさり同点。
そして3回裏、ヒットと四球でまたも期待できない一死満塁。今度はどんな拙攻かと思いきや、なんとカブレラが飛び出すボーンヘッド。どうやらなにがなんでも一死満塁で点を取りたくないのかと思うほどでしたが、中村のサードゴロをなんと小久保が弾き勝ち越し。なんともグダグダ過ぎる展開で生で観戦してる人も疲れそうな内容ですね。
4回には片岡の犠牲フライで西武がさらに加点。
7回には中村のタイムリーなどで3点を追加し、勝負あり。

なんかひたすらチャンスをもらい続けたような内容でしたが、勝ち越しが決まり一安心。
この三連戦前まで結構負け越していたので、一気に借りを返したいですね。
それにしてもこれで3位と2ゲーム差、首位とも4ゲーム差。
もう少し取り上げてくれてもいいんじゃないかとも思ったり(爆)
2007.08.09 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
・西武 5-3 ソフトバンク

勝利投手・岸
敗戦投手・和田

三連敗のあと一応涌井の勝利で五割に戻したものの、どうも最近停滞しているかんじの西武。ただ、上位に離されてないだけまだマシなんでしょうが。
今日は今年好調の和田対前回完封の岸。
しかし、どちらも立ち上がりから点を取られる展開に。
岸はいきなり先頭打者をだすと川崎のタイムリー3ベースなどで2点を献上。
一方和田もカブレラに2ランを打たれ、あっさり同点に。
どちらも立ち上がりの悪さと一発病という悪癖を見せる展開に。
2回にも両チームとも1点ずつ取り合うと、5回にはカブレラのタイムリーで西武が勝ち越し。
岸は3回以降はなんとか無失点に抑え、7回からはリリーフにあとを任せます。しかし、いくら左が足りないとはいえ、1点リードで山崎が出て来た時はヒヤヒヤしたなあ。正津も怖い印象があるし…
結局継投は成功、最後にはカブレラの今日2発目でリードを広げ、逃げ切り。
岸がリリーフを仰ぐと必ずなにか起きそうで怖いです(爆)
それにしても今日のカブレラは凄かった。先制されてすぐの同点弾や勝ち越しタイムリーと、まさに4番の仕事でしたね。
さて、ここで少しでも上位との差が縮まるといいんですが…
2007.08.08 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
引越しそのものは既に終わっていたんですが、最近前の家の整理に追われる日々が続いております。
そのせいで今の家にある段ボールの整理が進まないのなんの_| ̄|〇

引越し当日に荷造りが終わってなかったせいで荷物を大量に運ぶはめになり、叔父に車で運んでもらったり、自分達でも電車で何往復もして少しずつ運ぶはめに。
それが終わったら今度は山のようなゴミが…(´・ω・`)
業者を呼んで引き取ってもらうてはずにはなったんですが、今度はゴミをまとめるのに一苦労。
どちらの作業も電気が止まってるので冷房つけるのもできず、トイレも水が止まってるので…
とまあ、かなりキツイ状況で汗をダラダラかきながら必死こいてやってました。それもやっと、業者にゴミを引き渡すところまでいき、家のなかもやっとからっぽに。
引越し当初は家の中が大変な状況で思い出に浸るような余裕は全くありませんでしたが、今までずっと過ごした家がもぬけの殻になったのを見ると不思議なかんじでしたね。
寂しいというか、自分が知ってる家じゃないようで。
さあ、今度はこっちで荷解きが待ってるぞ、と…___〇_
2007.08.07 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
・西武 5-6 オリックス

勝利投手・本柳
敗戦投手・三井

どうも西武はオリックスを苦手にしてる印象があるんですが、昨日は先制しながらも途中で逆転され、そのままずるずると敗戦。
今日も先制し、中村の2ランなどで効果的に点をとるも、やはり中継ぎが…
まあ、開幕前から泣き所なのはわかっていたことなんですが、この時期にこういう負け方が続くのは辛いですね。
それでも今日山岸がやっと復帰(゜∀゜)!
オープン戦では好調だったのに怪我で出遅れたぶんを取り戻して欲しいところですが、怪我は大丈夫なのか少し心配です。

あとは赤田かなあ…
2007.08.05 Sun l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
・西武 5-3 日ハム
勝利投手・小野寺
敗戦投手・武田勝
セーブ投手・グラマン

最近忙しいのとネットが使えないために選手登録情報が全然掴めてなくて困ります。
ま松永と浩之さんの入れ替えは把握したんですが、石井貴がだれに代わってあがったのか?(;´д`)
それはさておき、ソフトバンクに二連敗した嫌な流れを昨日は岸が切って、ロッテとのゲーム差もいいかんじに縮まってきました。
今日の先発が松永だったのは予告先発をチェックできてなかった私としては驚きました。
そして相手先発は武田勝。なんかのらりくらりとかわされてずるずるいきそうでしたが、そんな不安が当たったような松永の立ち上がり。
最初はスムーズな立ち上がりも、ツーアウトからエラーや二連続長打であっさり二点を先制されます。
しかし、その嫌な流れをカブレラが同点2ランで一蹴!(゜∀゜)
そのあと、GGのソロで勝ち越しますが、松永は四回途中にピンチをまねき、降板。初回にエラーがなければの乗って行けそうだっただけに残念(´・ω・`)
試合のほうは七回にズンドコの今季二桁達成となる勝ち越し2ランが決勝点となり、グラマンがしめてゲームセット。
ロッテとのゲーム差もこれで1?(自信ない
できれば3位に並びたいですが…

それにしても携帯で試合のレビュー打つのは難しいですね、見づらかったらすみません(爆)
まあ、それほど需要があるか(略)
2007.08.01 Wed l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
