--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
短いのはわかっていたはずなんですが、最近長いのを多くやっていたせいか、あっさりとサガフロンティアをクリア。
最初はアセルスのをやっていましたが、アセルスの人間EDを見るつもりが、どうも見たような記憶が徐々によみがえってきまして(爆

というわけで、途中から結婚EDを見てない(多分)エミリア編にチェンジ。
とっととDSCのための技を揃えに走るも、揃ってからWPが少なすぎて実用に至らないことに気づく(ダメ
しょうがないのでWPをあげるためにキャラを鍛えてると、敵がやたら強くなってきたかんじがしたのでコストパフォーマンスがいい十字砲火やらを覚えさせるために銃を使わせたり。

味方も鍛えたのに潜入イベントのせいで使えるのはエミリア一人だったり、一応新しい仲間が入っても弱すぎて使えなかったり。
そんなこともあって基本的にシナリオのほうはDSC覚えたエミリアで基本的にごり押し。

ラスボス戦はラバーソウル+パープルアイでほぼシャットアウト。
雷を抑えたら間接攻撃形態は雷オンリーなので楽勝・・・と余裕ぶっこいてたら、直接攻撃形態に変わった途端グランドスマッシュ一発で460くらって焦ることに_| ̄|○

まあ、十字砲火×3とDSC×2でごり押しして終了。
で、肝心の結婚EDですが・・・・あれ?これも見てないか(゚∀゚)?
どうやら記憶力がヤヴァイことになっているようです。大丈夫か自分_| ̄|○
2007.02.28 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はOP戦は西武対ホークスだけ。
それでもホークス主催ならいま契約してるスカパーのチャンネルでも見れるので見ようと思っていたんですが、ど忘れしてました(おい

ホークスは主力を並べていたようですが、松永はまずまずの好投だったようで。
個人的にはローテに入ってきてほしいと期待している投手の一人なので、この調子を維持して欲しいところです。
今日は西武打線のほうは後藤武や黒瀬が出場だったようで。
打席を見たかったのですが家族にテレビを占領されて見れず(´・ω・`)

実況板やらで情報を集めていましたが、どうも石井貴は不調だったようで。
去年後半失速してしまったので、それをひきずっているのか、疲労が抜けていないとすれば心配ですねえ。
逆に期待できそうなのは、長田。キャンプなどで好調を伝え聞いていたんですが、どうやら好調ぶりは本物のよう。
これで手薄な中継ぎに岩崎ともども入ってくるようなことになれば、かなり大きな戦力になってくれそう。
04年に中継ぎとしてフル回転しているだけに、もう一度レギュラーに入ってきて欲しいところですが。
今日は打線が1点も取れませんでしたが、中島を引っ込めたりしていたので評価は難しいかな、というところ。
黒瀬もそろそろ1軍にあがってきてほしいところですが・・・
中島と似たようなタイプなので役割がかぶるとなるとちょっとしんどいかな?

それにしても、大沼登板時の実況板の祭りっぷりは凄かったなあ(;´Д`)
2007.02.27 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
新しいゲームを買ったにも関わらず、いまさら古いゲームを無性にやりたくなって新しいほうは放置しっぱなしという状態が続いてる最近なんですが(爆

この前、あれだけ悩んで購入したサモンナイトを放置して、今更差がフロンティアをスタート。
しかも途中で放置してあったとかならいざ知らず、最初から始めているあたり自分でもなにやってんだと思うわけなんですが。
チャットとかでロマサガをやってるとかいう話を聞いて、急にやりたくなってしまいまして。
技をひらめいたときの快感はあのゲーム独特のもので、ついついハマってしまいます。
まあ、戦闘を重ねればそのぶんきつくなるし、もともと難易度は高めに作られてるのでちょっと気を抜いたらあっさり全滅なんてことも充分あるわけですが。
FFとは違って、対処を間違えたら一撃で全滅なんてことも日常茶飯事なのがこのシリーズの怖いところ。
始めた理由は、只単に影響されたのと、エンディング分岐で見てないのがあったことを思い出したからなんですが、久々にやると勘がもどらず何度も全滅してばかりという状態に。

一つ一つが短いので、それほど時間はかからないはずなんですが。もともとマップが見づらいので道に迷うこともしょっちゅうありまして。

いつになったらサモンナイトを始めるのか、自分でも心配になってきました。
こんなことならもうちょっと待って、安くなってから買うべきだったかなあ・・・(´・ω・`)
2007.02.26 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はまあ、ちょっと嫌なことがあって若干鬱気味なんですが。
そんなことはまあさておき、OP戦。
今日も放送はあったみたいですが、出かけていたこともあってまたもやあまり見れず。
yahooの速報とかが始まると、チェックも楽なんですけどねえ。

西武は岸はいまひとつだったようで。3回6安打で2失点と、どうも実戦になると堅くなるような印象が。まあ、グラウンドのコンディションが悪かったのもあるみたいですが、メンタル面が弱いのかな?
昨日と違って今日は打線が元気だったようで、中村タケヤが広島の新外国人フェルナンデスから本塁打打ったり。
ナックルを投げるには状態が悪かったということもあったようですが。
今日は雨がの影響もあったので、ちょっと計りにくい部分もありますけど、いまのままだと岸はローテでは苦労しそうですが・・・どうなるやら。

ああ、そういえばあの人が中日に合格したようですね。育成枠から這いあがれるのか・・・見ものではありますが。
2007.02.25 Sun l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日からOP戦が開幕しましたね。
紅白戦やら色々あっても、やはりなかなか情報が入らないですし、見る機会もないですからねえ。

一応地上波で放送していた阪神対オリックスを観戦。
まあ、正直新戦力はあまり出ていなかったので、興味を引かれたのは大引くらいですかねえ。
外角をうまく打ってヒットにしていたり、なかなかバットコントロールはよさげ。さすが六大でも屈指の巧打者だけはあるなというかんじでした。ちょっと変わったフォームでしたが、広島の梵あたりに似ているかな・・・?

ただ、先ほど述べたように目新しい選手がいなかったのと、見たのが途中からということもあってあまり真剣には見てなかったのですが(汗
新外国人も出てなかったようですし、なにより放送自体がハイライトというか、ぶつ切りだったのもあって流れを見れなかったですねえ。

西武は岩崎が好投したようで、2回を投げて走者すらださなかったとか。まあ、多村しか中軸がいなかったようで、割引いて見る必要もありますが、開幕1軍に全身したのは間違いないでしょうねえ。
あとは、2年目の山本歩がキャンプでもなかなか好調だったようですが、打球を頭部にあてて交代。こちらはかなり心配です(´・ω・`)
準硬式出身という変わった経歴の右のサイドスローということもあって、注目してたんですが・・・大事に至らないといいなあ。
代わって上がった山崎がピンチを招きサヨナラ負け。ハワイリーグで好投してたらしいですが、こっちは・・・('A`)
いくら急遽登板とはいえ、OP戦でアピールしなきゃいけない立場でこれはちょっといただけないですねえ。

これからもう少ししたら新外国人も見れるかな?
2007.02.25 Sun l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
もうOP戦間近ですねえ。
サイトを開設した時期がちょうどオフに入ったど真ん中で、野球ネタを探すのに四苦八苦していた状況だったので、実戦が増えるのはありがたい限り。

今年はキャンプで主力が長期離脱というのはあまりなかったような。
まあ、清原が万全と言っていた割にはやっぱり左ひざをいためたり、巨人の生え抜きがキャンプ終盤に離脱したりはあったようですが。
ヤクルトはロケットボーイズがキャンプ入る前から離脱してはいましたが・・・。

近年は新人のレベルがあがってきてるようで、去年の八木や高卒2年目から活躍したダルビッシュや涌井を見ていると、今年も新人がどういった働きを見せてくれるのか、いまから楽しみでもあり不安でもありますね。
正直なところ、実戦をやっているところを見ないと、どうも新外国人なんかは把握しきれないところもありますし。
名前は聞いてきても、動いているところを見ないとなかなかわかりませんからねえ。
そのままふるい落とされることもあるわけですが(ボソ

そういえば中日でテストを受けていたあの人の合否は25日以降になるそうで。
どうも本人が受かった気でいるようなかんじがするのが気がかりですが・・・

外国人や新人をOP戦で早くみたいもんです。この楽しみはこの時期だけですからねえ(*´ー`)
2007.02.24 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうもうちって一応野球サイトのはずなんですが、なんか野球ネタをブログで書いたら野球ネタ書いたらアクセス数減ってるような(;´Д`)

たまたまだと思いますが、これが偶然じゃなかったら野球サイトとしてどうなんだろう_| ̄|○

それでもまた野球ネタでいくわけですが(殴
てわけで今日はソフトバンク編。
くどいようですが12球団やるとは限りませn(ry
2007.02.22 Thu l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
今年の西武の戦力分析でもやってみますかね。
他球団はそれなりにはわかりそうですが、あまりうわべの知識だけで書いてもボロがでそうだし・・・
まあ、このサイトの訪問者もたいした数じゃないのであまり気にする必要もないんですが(死

というわけで、今季の展望西武編(他をやるかは未定ですが
2007.02.21 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年になって最初の散発にこの前行ってまいりました。
そこで確認したかったのは床屋のおっちゃんに代わって注文したカレンダーがちゃんと届いているかということ。

というわけで、店に入って最初に挨拶代わりに一言、

「あけましておめでとう!大隣怪我したらしいな(゚∀゚)」


ま、こんなこと言ったからコンマ5秒でカエレ!( ・∀・)つ ∴∵
と言われましたけどね(当然

心配だったのはカレンダーがちゃんと届いたかということと、店が休みの間に届いてややこしいことになったりしてなかったかという2点でしたが、どうやら特に問題はなかった模様。

2月の見出しが捕手の山崎や的場でおっちゃんは絵に華がないと嘆いてましたが(失礼
ただ、今年のソフトバンクの戦力って考えたらやっぱり凄いんですよねえ。
小久保と多村は怪我の不安がつきまといますが、それよりも投手陣。
斉藤、和田、新垣、杉内、ガトームソン、大隣、神内・・・
大隣がレギュラー定着したら左も増えますし、羨ましいというか。
野手陣の主力が怪我が多いとおっちゃんは嘆いてましたが、たしかにそうでしょうねえ。

そんなこんなでおっちゃんとそろそろOP戦が楽しみだなという話をだらだらと。
コーヒーやら、パンやらをおごってもらいながら結構な時間話し込みました。
よく考えたら客としてどうなんだ、これは(全くだ
2007.02.20 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
以前、倒すのに散々時間がかかったというFF12のヤズマット。

普通にやると3時間から5時間というのは噂どおりで驚いたと同時に、2度とやりたくないと思ってはいましたが、調べてみるとどうやらかなり早いタイムで倒すことも可能なようで。
とはいっても1時間以上がデフォというのはやはり異常としか思えないですね。
で、1時間半から2時間程度なら安定して倒せると言うのに正攻法で5時間かかったのはなんか悔しいなあ、と思い安全に倒せる方法を見つけたのでなんとなく再挑戦。

某所で調べたところによると、大雑把にいうと壁越しにリフレクで跳ね返したダークを当てるという方法でノーダメージ撃破も可能とのこと。
まあ、リジェネの効果を抑えるために操作する必要もあるようですが、実際にやってみると正攻法とは雲泥の差というか・・・
攻撃面でも9999×9でガンガン削るわ、向こうは攻撃できないわ、たしかにかなり楽でした。
邪道といえば邪道といわれそうですが、この方法でも2時間ほどかかるような相手に真正面からなんてアホらしいような。

というわけであっさり撃破。まあ、これくらい楽な方法じゃないと到底もう一度倒すなんて気にはなりませんでしたが。
しかし、ヤズマット倒したらラスボスのほうは雑魚同然もいいところだなあ・・・
2007.02.20 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろプロ野球のキャンプもだんだん動きが出てきたというか。
新戦力を実戦形式でためす球団も出てきましたね。

西武は実戦形式があまりなかったというか、OP戦までは紅白戦が一度きりだとかで、なかなかニュースがなくて記事にしづらいのが悩みです(´・ω・`)
今日がその紅白戦だったようですが、それに新人たちも登板したとのこと。

ただ、期待してた希望枠の岸は3回3安打4失点と、プロの洗礼をあびる形になってしまったのが残念。
アウトカウントを勘違いして送球しなかったミスがあったり、今回はいいところがなかったという印象なので、OP戦は頑張って欲しいものですが。

ジョンソンは比較的無難にまとめたようですが、先発は松坂が抜けた穴が大きいので一人でも多いに越したことはないんですが、結果が出なければすぐに入れ替えを監督が明言しているだけに岸は今回イージーミスもあったのは痛いかもしれませんね。

変則サイドスローの岩崎も登板だったはずなんですが、情報がないなあ・・・(´・ω・`)

野手の新人は2軍スタートなので、こちらはまだ時間がかかるのかなという印象ですが。原も大崎も守備がいいらしいのでそれだけでも戦力にならないかなあ・・・
特に外野は高波離脱で守備固めが足りないのはどう響くのか、シーズン入ったらじわじわきそう。
2007.02.18 Sun l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はここ最近なにか新しいゲームを買いたいなあ、と思っていたのでついに購入に踏み切ることに。

近所でもゲームショップはあるのでどうしようかなあと思ってたんですが、とりあえず日本橋のソフマップなどを色々見て回ることに。
近所のゲームショップよりは安い値段で出回っていたので、我慢してこっちに出てきてよかったなと一安心。

シャイニングフォースイクサとサモンナイト4のどっちを買うかを以前から迷っていたのですが、売り場に行ってもその場で1時間以上うろうろと。
結局サモンナイト4を買ったわけですが、中古ソフトはその日は5~20%割引をくじ引きでやってくれるとのこと。
で、見事に20%オフのくじを引き当てることに成功(゚∀゚)
3600円が3000弱で購入できてほくほく・・・だったのですが、かなり時間がたってからPSの中古ソフトを買いたかったのに買い忘れたことを思い出しまして。
二つ買ってからくじ引いてれば両方2割引だったのに_| ̄|○
と後悔しながらもまたくじ引きを。そしたらまた2割引のくじが!
いやあ、ついてるとは思いましたが、なんかもったいない運の使い方だったような気がしないでもないです(爆
ちなみに、そちらの値段は1700円程度のものでしたので、全部で1000円以上浮きました(*´ー`)

でもシャイニングフォースイクサのほうが高かったからそっちでくじを引いたほうがお徳感はあったかなあ(おい
2007.02.18 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりにバトンをいただいたのでそれでも消化しようかなと。
ネタもないことですし(殴
というわけで、ブートさんからいただいたカラーバトンです。

・・・え?ブートさんが私あてに出してたのは違うバトン?
気のせいです(*´ー`)(何

カラーバトン
色から連想されるものを答えてね。

★青で思いつくこと

空・・・かなあ。無難というか面白みがないですが


★赤で思いつくこと

シャア(゚∀゚)


★黄色で思いつくこと

キレンジャー、つまりカレー!


★緑で思いつくこと

スライムナイトが乗っかってるスライム。


★ピンクで思いつくこと

ピンクパンサー。


★黒で思いつくこと

猫ですかねえ。黒猫。


★銀で思いつくコト

なんだろう・・・銀紙?


★金で思いつくこと

小判かなあ。


★オレンジで思いつくこと

みかん。


★次に回す人をイメージカラーつきで

例のごとく持っていきたい方はどうぞということで。
2007.02.16 Fri l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はちょっと入用で電気屋に買い物に行くことに。まあ、電球が切れたとかそんなレベルの買い物なんですが、色々見ようかなとブラブラ散歩がてら歩いてたわけなんですが。

うちの近くにある団地のゴミ捨て場で、猫を発見。しかもちょっと小さめでかわいらしいなあ、と思ってよく見てみると、その足元にはボロボロで死にかけてるすずめが(;´Д`)
どうやら、狩りでもやっていたらしいですが・・・こっちが猫を見てることに気づいた途端、さっきまで鳥をもてあそんでたとは思えないような表情で小首を傾げてこちらを見てくるのが帰って怖いガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

猫をかぶるとはまさにこのことか・・・などと妙な感心をしてしまいました。
そういえば、以前祖母のうちにいた猫も蝙蝠を取ってきたことが何度かありましたが。

今日はいい天気だったから道端で気持ちよさそうに目を細めて丸まってる猫とか幸せそうだったなあ・・・(*´ー`)
2007.02.16 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は久しぶりに雨。それもかなりの風でした。どうやら全国的にかなりの強風が吹いていたようですね。
あちこちで強風が原因で事故やらおきてたようですし。

私も外出した時と一番雨と風が酷かった時のタイミングがまともにかぶって、かなりエライ目に会いました(涙
そんななか驚いたのが、風と雨で嵐のようになってる中を犬の散歩をしてる人が(;´Д`)
見てみると、当たり前なんですが犬がびしょびしょに・・・
可哀想だと思ってみてたんですが、思いっきり尻尾振ってるんですよねえ、これが(爆

あと、その風雨の中を歩いてる人をガラス戸の向こうから観察してる猫なんかもいましたが。あの時は猫が羨ましかったなあ(´・ω・`)

で、目的地に着いた途端に雨が止むというお約束もありましたとさ('A`)
2007.02.15 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうやら、一人でキャンプ・・・というか、自主トレというか。あぶれていたあの選手が中日のテストを受ける形になっただとか。

アメリカ行く少し前からこの選手の言動はどうかなあ、という感じは受けてましたが、近鉄で4番打ってたころは正直ここまでのことになるとは想像つきませんでしたねえ。

アメリカでも「実力の世界じゃない」とか「マイナーの試合はまるで罰ゲーム」などと言った発言があったので、日本に戻ってきて活躍されてもなんだかなあ・・・というかんじではありましたが。

どうせ方々で叩かれてるとは思いますが、自由契約になった途端に金じゃないと発言してましたけど、本当に金の問題じゃないなら間違っても「ブランド」なんて言葉は出てこないでしょう。
怪我を押して出てたから成績が残せないと言われても、出場する以上は他の出れない選手がいることも考えてもらわないと、怪我して成績だせないけど出場してがんばりますって言われても迷惑なだけですし。

中日がテストで、獲得しても育成選手扱いというのは妥当な気がしますね。
そこでどういう態度になるかというのは気になりますが・・・

あと、オリックスがタフィ・ローズを獲得のようで。
年齢が年齢なうえに1年ブランクがある選手の獲得・・・どうしても、もう一人のローズを思い出してしまうんですが。
巨人のスコアラーにも呆れられてたようですが、メリットが感じられないのはたしかですよねえ。

どちらも近鉄で大暴れした姿を見た選手だけに寂しい姿は見たくないものですが、現実は厳しいかな・・・(´・ω・`)
2007.02.14 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は以前にも書いたFF12の裏ボスども討伐。
ネタバレもあるので読む際はご注意を。
大体裏ボスを全て片付けて、残すのはヤズマットのみとなりました。

というわけで、連休はこいつに挑戦・・・の前に、両手持ちの剣で最強のトラウヌソルやら、ヤズマット対策のフォーマルファウト+ダークショット獲得やらといった、下準備を色々と。
トラウヌソルの材料集めがなかなかめんどくさかったですが、思ったよりは楽に調達完了。
というか、やりたくないことがあると目をそむけて他のことに集中したくなるというか(おい
正直、5000万なんてふざけたHPを削る作業なんて考えるだけでうんざりしますからねえ。

ただ、フォーマルハウトを準備したのは正解だったかな、というかんじはありましたね。思ったよりダメージが稼げましたし、遠距離攻撃なので一人は安全を確保できるかなというかんじ(ちょくちょく攻撃くらいましたが、近接攻撃よりはだいぶマシ

ネットでも数時間かかるという話は聞いてたので、正直腰が引けましたが覚悟を決めていざ挑戦!

戦法としては補助魔法をかけて二人が前衛で殴りつつお互いを回復、離れた安全なところから自分は戦況を見つつ狙撃。
危なくなったらいつでも逃げれるように配置を調整しながらひたすら殴る。

単純ではありますが、割と順調に半分あたりまでは削れました。
というか、正直無駄に時間がかかるという印象ですねえ('A`)
あと、特殊能力やらが鬱陶しくてしかたない。特殊攻撃の追加効果にある、徐々に石化やらストップは仕方ないですが(ストップは鬱陶しいけど特殊攻撃だからまだ納得)通常攻撃の追加効果で即死があるのは酷いなと。
他にも特殊攻撃でシェル使って魔法防御あげてないと問答無用で即死など、なかなかきつい。

それも5000万のHPを削るという作業をしつつこれに耐えるというのは至難の業ですねえ。
2007.02.13 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
まだまとまった記事を書けるほど、野球ネタが充実してきたというかんじではないんですが、そろそろ試合形式の練習などもでてきたようで。

それと平行して、というのも変ですが怪我人もぼちぼち出てきてますねえ。

ソフトバンクの小久保が全試合出場指令出された途端左足を痛めたようで。
もともと怪我が多い選手だけに、心配ですねえ。
あと、ソフトバンクといえば希望枠の大隣も捻挫の次は腰痛で開幕に間に合うか難しいとのこと。
新人王の最有力と目されているだけに、怪我だけには気をつけて欲しいというところでしょうが、この時期に怪我すると走りこめない影響が出てきそうなのが気になります。

西武だと佐藤友がバイトの球拾いの子と激突してヒヤリとするようなことがあったとか。何事もなくてよかったですが・・・
西武ファンとしては、そろそろ定着してほしいなあ、というのが。しかし、福地が去年はかなりの活躍を見せましたからねえ。

あとは、ラロッカが早くも左ひざ痛だとか。こちらも怪我の多い選手ですが、オリは去年得点力不足が目立っただけにラロッカが抜けると相当な痛手になりそう。
それだけに、今の時期から無理はさせたくないところでしょうが。
ヤクルトの時もたしか膝を痛めて離脱してましたっけ。なんにせよ、シーズン中も気を使いながらということになりそうです。

そろそろ故障が徐々に目立ち始めましたねえ。
主力の大きな離脱だけは避けたいところですが・・・
そういえば西武はカブが調整遅れだとか。しかも母親の体調不良でキャンプ入りが後れてるそうで。大丈夫なんかいな_| ̄|○
2007.02.12 Mon l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は母親の誕生日祝い(正確には昨日だけど)ということで、しゃぶしゃぶを食べに行くことに。
去年は蟹を食べに行くことになったんですが、それでたしか5000円とんだかなあ(汗

ちなみに去年は、姉が予約を取るといいつつ3日前くらいまでじつは取ってなかったことが判明、予約でいっぱいな店が多い中でなんとか予約を取り付けたという苦い思い出が(;´Д`)
その教訓を生かして、今年は確実に取りました。少々高めの値段ではありましたが・・・(一人前5000円ほど

いざ店に着いたと思ったらまだ時間には早かったので、近くの大丸で時間を潰すことに。
しっかし、ああいうとこで売ってる物って高いなあ、と(いまさら
なんか姉が試食目的でいったチョコ売り場の値段とか、ありえない額だったんですが(;´Д`)

で、しゃぶしゃぶ。店は個室のおかげでのんびりできました。肉の枚数は少なかったけど、一枚がやけにでかかったなあ・・・
値段がはるだけはあってさすがに美味しかったです。なんか誕生日祝いで使ったら、店のほうからちょっとした祝い物があって得した気分に。
ただ、店を出てトイレ行った後、戻ってきてから渡されましたが(爆
渡すのを忘れてたというのは正直笑いました。こっちはもらえる物があるなんて知らなかったから、店の人がわざわざ追いかけてきた時は驚きましたが。

夕食の後は、なぜか百円均一でお菓子の買いだめをすることに。
10個買ったら一つただになるらしかったのですが、私は3つ、母も3つ。
だれかさんが10個ほど買ってその荷物を全て持たされました。

やっぱりまだ少し高級な店でも緊張するなあ(へたれ
2007.02.11 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえば、いつもいく床屋のおっちゃんに年明け前にじつは頼まれたことが。
それは、ホークスのカレンダーを通販で注文して欲しいとのことでした。

以前も、PCで注文してほしいと頼まれて、こっちで購入してから向こうに持っていったわけですが、今回は携帯で注文できるようになったけどやりかたがわからないとのこと。

で、この件は以前の記事でも書いたんですが、この時に一つの不安が。それは・・・


商品が店の定休日に届くかもしれない


というもの(;´Д`)

とはいえ、普段なら店にいるので家に届けてもらっても面倒なことに。
仕方ないので店の住所でメールを送ったんですが、これが無事届いてるかまだ確認してないんですよねえ。
やはり、自分が注文手続きをやった手前、ちゃんと届いているのかも気になるので、そろそろ店に行ってみたいもんです。
もう2ヶ月散発にいってないのでまた嫌味の一つでも言われそうですが(爆
2007.02.10 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近はネタがないので某所より拾ってきた携帯バトンでも。
ぶっちゃけ面白みがないですが(殴

1:あなたの機種名・契約会社名・お持ちの携帯の自慢を1個あげて下さい
  機種名はD701i、会社名はドコモ。自慢・・・ないなあ(ええ

2:着信音は?
  いくつかに分かれてますが、
  普段のやつは四魔貴族バトル2(ロマサガ3)
  家族からのはVANISING TROOPER(スーパーロボット大戦α)
  従兄やらのは剣劇(半熟英雄)
  友達からのはINVISIBLE AS(第3次スーパーロボット大戦α)
  草野球仲間はWILD FLUG(第2次スーパーロボット大戦α)
  あまりかけない人達(おい)はフラッパー・ガール(スパロボシリーズ)

3:メール着信音は?
  こちらも分かれてますが
  普段のやつはLONG TIME AGO(真・三国無双3)
  家族からのは天使の怖れ(聖剣伝説2)
  従兄やらのは間奏曲(ドラゴンクエスト)
  友達からのは散歩に行こう(サモンナイト2)
  草野球仲間は街(ドラゴンクエスト4)
  あまり(ry)はいつか帰るところ(FF9)
  ・・・見事にゲームばっかりだ(汗

4:待ち受け画像は?
  今現在は街中で撮った猫様ですね

5:最後にダウンロードした着メロ曲紹介して下さい
  時を超えて(スパロボFのメインテーマ)
  やっぱりゲーム曲ですね(汗

6:よく聴く着メロ曲、または自分にとって特に思い入れのある5着メロ曲
  よくかかってくるという意味で散歩に行こうかなあ・・・
  思い入れがあるのは白銀の堕天使、使ってる期間がかなり長いですね。
  あと3つ・・・予感(聖剣伝説3)
  ローズオブメイ(FF9)
  LONG TIME AGO(真・三国無双3)
  この辺は長い間使ってたので思い入れがありますね

7:携帯電話とは?
  最近は音質がいいのが出回ってますが、やっぱりメールが主ですかね。
  結局はスポーツサイトめぐりに使うのと、メールで9割かなあ。

8:今の携帯電話機に付けてほしい機能を1つ挙げて下さい。
  今のところ、機能的に不足してる部分は特にないですかねえ。

9:最後に。 携帯を無くしたらどうしますか?
  とりあえず、携帯止めて新しいのをどうするか考えつつ友達に事情を説明して、アドレス集めですかねえ。

思ったより長くなってしまったなあ・・・(;´Д`)
その割に内容が薄いのがあれですが(爆

持っていきたいひとはどうぞご自由に~
2007.02.08 Thu l バトン l COM(0) TB(1) l top ▲
今回はFF12のプレイ記というほどのもんでもないですが、分からない人にはつまらないかも。

散々文句言いつつも、FF12の裏ボスで残ってた連中を一体ずつ確実に撃破。
とはいえ、テレポで一発脱出できないというのはやはり辛い。
リドルアナ大灯台地下はエレベーターでとっとと脱出できますが、クリスタルグランデは・・・('A`)

以前のプレイから長期間放置していたのは、イクシオン、闇神、魔神龍、オメガmk-ⅩⅡ、ヤズマットの5体。
正直、HP1000万超えてるのとか、隠しダンジョンで雑魚が強い中をうろうろしながら出てくるのがランダムとか、やる気しねーと思ってたんですが。
オメガは魔神龍倒さないと出てこないと聞いてやってられんと思ったりしましたし。
それでも、ヤズマット以外は順調に撃破。正直、単体物理攻撃しかしてこないオメガがあんなに強いとは思いませんでしたが(汗
イクシオンはこの中では一番弱かったけど、出るまでがめんどくさかった('A`)
出てくるかはランダムで、大灯台地下をぐるぐる回ってろってのは・・・。
闇神も大灯台最深部までいくのがめんどくさかったですねえ。フィアガでMPがほとんど0にされますし。5連戦というのもだるい。
魔神龍はタフだったけど、思ったよりは楽だった印象。もっと時間かかるかと思いましたが。
逆にオメガのほうがきつかったかなあ・・・あんなに早いサイクルで攻撃するとは思わなかったし。
正直、歯ごたえがあるというよりは、時間がかかってめんどくさいというイメージしかないかと。
ネフェシエルみたいに殺るか殺られるか、どっちも一瞬みたいな緊張感と違ってだらだらなりがちですねえ・・・
とはいえ、一番HPが高いのがまだ残ってますが('A`)

とりあえず、釣りでタイコウの紋章もゲットしたのであとはヤズマット討伐して神殺しを獲ればOKかなあ・・・
タイコウの紋章もランダム要素絡みすぎで萎えましたが(おい

話は変わりますが、昨日トイレで足を滑らして貯水タンクで顔面強打して口の中を切りました(´・ω・`)
青あざにならなかったみたいですが、あれは痛かったなあ・・・
という記事を書こうとしたらサーバーの障害かなにかで書けませんでしたが_| ̄|○
2007.02.06 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
早いもので、もう各球団のキャンプがスタートしましたねえ。
まだこの時期だと、どの選手が何球投げたとか、こんな目標立てたとかいうぐらいのニュースしか入ってこないですが。

そういえば、西武がドラフトで外した増渕は随分注目されている模様。
斉藤雅樹二世とも言われてるようですし、頑張ってもらいたいものですね。
いきなり一軍キャンプのようですし、同じドラフトで希望枠の高市が怪我で2軍スタートだけに、注目度も高いようです。
西武でその増渕と埼玉の双璧と言われてた木村は2軍スタートでなかなか話題に上らないようですが・・・
西武は松坂が抜けて、誰が穴を埋めるかという話題がもう少し注目されてもいいような。
涌井がずいぶんと取材を多く受けているようで、やはり大きな期待をかんじますねえ。
この時期だと、怪我や病気によるリタイアが心配ですが、赤星が腰痛で抜けたり、川上が体調不良を起こしたりというで少し抜けていってる選手がいるようで。
開幕には元気な姿になってるといいなあ・・・
やはり、試合形式の練習がないと話題が少し少ないですね(苦笑
2007.02.05 Mon l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
今更ながらなのですが、FF12の倒してなかった裏ボスどもを一人づつ消すという作業をしておりまして(いま現在書きながらも

あらためてこのゲーム、宝箱の出現さえもランダムというのはやってるほうとしてはやはりキツイ。
しかも、あっても中身がランダムというのもありますし。
なにより、エクスカリバーのような貴重アイテムでさえその仕様の影響を受けるというのは如何なものかと。
出現させるために行き来するのも面倒ですしねえ・・・

とまあ、グダグダ言いつつも結構なプレイ時間をこなしてるわけですが(獏
かなり長いこと放置してたんですが、いまさら引っ張り出した理由は・・・

なんとなく、かなあ(殴

レベルは99まで上げて、召喚獣も全部取ったのに倒してないやつがいるのを今更ながら思い出して、それがなんか引っかかってたというか。
それで思い出したようにプレイしながら感じたのが、上記のようなことだったわけで。
なにせ、わざわざ隠しダンジョンの奥地まで来て、本来あるはずの宝箱が、ランダムという理由でないっていうのはへこむ(´・ω・`)
あと、MPが歩いてたり、敵を殴るだけでも回復するということもあってか、雑魚的相手でも補助魔法使わないときつめのバランスですねえ。
回復ももちろん必要になりますが。というか、この記事書いてる間にも何度か全滅しかけたり(;´Д`)

一応ついさっき、その残ってた裏ボスの一体を撃破したんですが、どっちかっていうとたどり着くまでのほうがきつい。
しまいには、そのボス(正確にはモブ)が出てくるかさえランダムという始末。
ここまでくるとさすがにうんざりしてきますが、なんとか引っ張り出して撃破。
同じダンジョンの最深部でもボスがいるんですが、こっちは4体の部下を含む5連戦でしかもMPをほぼ0にしてくる攻撃をやってきたり(しかも防ぎようがない)
まだ、レベル99でも3時間ほどかかるようなやつが残っているそうで。
さすがに放置しようかなあ・・・?
2007.02.04 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
以前も書きましたが、たまに昔のゲームの音楽が頭のなかでぐるぐる回ることがあるんですが、今日もそんな状況に。
ただ、今回は以前みたいになんの曲かわからない、なんてことはなかったんですが、無性にその曲を聴きたくなりまして、それを探してネットを徘徊。

しかし、少し前のものならいざ知らず、やはり10数年前ともなると見つからないということも結構あるようで。
まあ、権利関係なんかの問題で消えたなんてこともあるんでしょうが、探して見つからないと余計に聴きたくなるのが人の常といいますが、意地でも見つけたくなりました(おい

ただ、ネットやる前から結構お気に入りの曲が、ネットやってから実はその曲とかが評価が高いとか知るとちょっとうれしいですね。

youtubeの動画で音は聞けましたが、やっぱりMIDIとかで聴かないと物足りないですねえ。
しまいにはサントラ探したりしてましたが・・・
やっぱり古いゲームのものなので見つかりませんでした。
こういうこと書いてるとまた某氏から自分で作ればいいとか言われるんだろなあ(爆
2007.02.01 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
