--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも年末あたりから体調が芳しくない状態が続いてるこの頃なんですが。
母も風邪引いたのは1月最初ごろなのに、それから少ししてまた悪化、それから2週間以上咳が止まらない状態になったり(最近やっと収まった

私も腸炎になったせいで一度脱水症状みたいになったせいか、以前も書きましたがどうも肌が乾燥しっぱなしでかゆみが止まらない状況に。
いまもまだ治ってないんですが、風呂に入るとより悪化する症状はなかなかキツイ(´・ω・`)
保湿クリームとかぬってもなかなか効果が出ないのは辛いですねえ。

去年は財布盗まれたりリフォーム詐欺(?)が来たりでついてませんでしたが、今年は健康面でついてないのかなあ・・・?

そういえば、そのリフォームうんぬんで来た業者が以前から少し水漏れしてた水道のゴムパッキンを交換していったんですが、その後も水漏れは直らず。
その後に水道の工事も進めてきてたから、意図的だったとしたらかなり悪質ですよねえ。
あとで別のゴムパッキンに付け替えたらあっさり水漏れが直ったことを考えると、あの業者に工事を頼まなくてつくづくよかったと思いました。
皆さんも悪徳業者には気をつけましょうね(話がずれすぎ
2007.01.31 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうもこのところ妙な夢を見ることが多いような。

昨日も以前飼っていた猫が夢に出てきまして、その猫がハンガーにかけてあるスーツをひっかこうとする→それを私が引きづりもどす
というやりとりを3回もやるという夢を。
引っ張ってくるたびに猫がこっちを睨んでくる→こっちも睨み返す→またひっかきに(以下ループ
最後には姉がきて、猫に対して

「あんたいい加減にせな、犬小屋に入れるで」

この一言で猫がぴたっと動きを止めたという(;´Д`)

年明け最初に見た夢も異常にやせほそった犬に追いかけられるという嫌な夢でしたし。なんか最近夢見が悪い気がするなあ・・・(´・ω・`)
2007.01.30 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
もうそろそろプロ野球もキャンプ入りの時期が差し迫ってきましたね。
キャンプで怪我でリタイアというのはよく聞く話なので各選手には気をつけてもらいたいですが。
そういえばいつだったか、山田勝彦がキャンプ開始30分でリタイア一号とかいうのがあった気がしますねえ・・・(どうでもいい

まあ、キャンプイン前の自主トレで怪我して2軍キャンプからスタートというのはもっと避けて欲しい事態ではありますけど(´・ω・`)
以前にも書きましたが個人的には新戦力をオープン戦で早く見てみたいですね。
やっぱり紙面などの前情報よりも実際に試合でどういう結果を残すか、どういう動きをするのかを見てみないとわからないことが多いですからね。
特に外国人はそれが顕著ですし。

ルーキーも注目されてない選手がいきなり結果をだしたり・・・
今からどうなるのか、この時期ならではの楽しみです。

あと、中村ノリに対する各球団の反応が

獲得を示唆→フロントが反対→やっぱりやめた

パターンがあちこちで見られるような。
もしかして申し合わせてやってるとk(強制終了
まあ、本人からすればいい迷惑というか気が気じゃないでしょうが。
正直、自業自得でああいう形になったとはいえ、振り回されるような状況はちょっと不憫な気がします。

キャンプインも目前のこの時期に売り込むのはなかなか厳しいでしょうしねえ。
果たしてペナントとノリの行方はどうなるか・・・?
2007.01.27 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近どうも乾燥肌になってるのか、かゆみが酷くてたまらない。
風呂に入っていてもチクチクとしたかゆみが・・・
汗をかきにくくなってるのも原因なのかも。
こういうかゆみに悩まされるのは以前皮膚病になって以来ですかねえ。

この前友達の家に遊びにいったら、友達の姉がなぜか私が皮膚病に以前なったことを覚えていたらしく

「皮膚病になったんって君やっけ?もう治ったん?よかったなあ。」

と。心配してくれたのや覚えててくれたのは素直にうれしいんですが、かかったのって1年以上前なんですよねえ(;´Д`)

そういった病気になったのが初めてだったので、当時はパニックになりました。
夜中の4時とかにかゆみで目が覚めたり。蚊に刺されたみたいなでこぼこがどんどん増えてつながっていって、腕や足の半分以上が腫れた状態になったり。
しかも上は首あたりまで(顔にでてなかったのは幸い)下は足の甲までと、ほぼ全身に。
毎日2回全身に薬を塗っていたのでめんどくさかったり、なかなか辛い思いをしました。
そういえば、ステロイド系の強力な薬を使ったせいで当時は異常なほどの食欲になって、3キロほど太った経験も。
友達には太ったと言われずにすみましたが、あれはショックでした。
そういえば皮膚病はなんかのアレルギーって言われたっけ・・・
原因不明だったんですが。
医者に見せた時の医者のリアクションが、まず最初にうわ・・・と一言。
そして他の医者を呼んで

医者A「先生、これ○○(病名)ですかねえ?」
医者B「○○にしてはちょっと酷いなあ・・・」

なに?俺死ぬの?ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル(大げさ

結局その病気だったようですが、あとで調べてみたらその病気にしてはずいぶん症状が重かったようです。


で、話は変わりますがその友達の家に猫がいまして、もう一人の友達は猫アレルギーなのに猫好きという。
以前遊びにいったときも、猫を抱いてかわいがってるなーと思って数分後にもう一度見たら、目が真っ赤で涙がぼろぼろΣ('A`)
アトピーの人もまわりにいますが、アレルギーってきつそうですねえ。
なんかかきむしって血が出るほどやるときもあると友達に聞きましたし。

それはそうと、いまのかゆみをなんとかしないとなあ・・・
2007.01.26 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
このPCも結構長いこと使ってまして、ネットに接続するまではそれほど使わなかったからあまり気にならなかったんですが、サイトを作るためにテキストエディタやら色々入れてたらそろそろやばいことになってきたような・・・(汗

大体購入してから8年くらいになるんですかねえ・・・?
いい加減購入を考えたりもするんですが、やはり事前に資金を用意してないので厳しい(´・ω・`)
この前年末のバイトやった時の金もいろいろと物入りで飛んでしまったせいでまた当分は資金難かなあ・・・

PCにも詳しくないので新しいのもどういうのにすればいいやら見当つかないというのもありますし(だめ

チャットやってて突然フリーズやら、デスクトップのショートカットが全て消えたり、辞書登録が一時的に消えてたり・・・
そろそろ買い換えないとあちこちガタが来てるので早いところ手を打たないとやばいと思い、バックアップをとろうと外付けのHDDに接続したら認識しないという事態に_| ̄|○

VistaがでたらXP搭載機も少しは安くなるといいんですが。
2007.01.23 Tue l 日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
一昨日は親も姉も出かけていなかったので、一人で留守番することに。
しかし、なんでこう一人の時に限って電話がかかってくるかなあ・・・
この前なんて風邪で寝込んでるときに5回も電話かかってきたし。
しかもそのうち3回が間違い電話('A`)

で、自分で夕飯を作ってたのですが。
オムライスを作っていざ食べると

もぐもぐもg・・・

ゴリッ

口の中を凄い勢いで噛んだ_| ̄|○(間抜け

痛いと思って鏡で確認したところ、血が・・・(´・ω・`)
どうやら犬歯がもろに突き刺さったもよう。
しかも一人でもだえるというのがまた悲しい。
案の定、口内炎になり食べ物がしみるのなんの。

で、昨日は河豚鍋。
そうそう食べれるものじゃないので味わおうと思ってゆっくり食べてたら・・・

今度は骨で口の中を切りました。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも口内炎が出来ていた場所に直撃、悶絶しました(涙
河豚は美味しかったんですが、ポン酢がしみてきつかったです。

そして今日。
こういうのって意識するとダメなんですよねえ。

口の中を2回噛みました( ゚∀゚)アヒャ

こうなるともう、自分に腹が立ってきますね(お前が悪い
幸い、口内炎の薬がよく効いてるので酷いことにはなってないのですが、自分が大丈夫なのかが心配になってきました。
疲れてるのかなあ・・・(´・ω・`)
2007.01.23 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は姉も母も出かけていたので、だらだらと昼まで惰眠をむさぼってました。
昨日も5時までチャットやってたので、生活リズムが狂いまくり(だめ
今日は年明けで初めて?っていうくらいゲームばっかりやってた気がしますね。

そういえば、FUJI氏に勧められたNepheshelというフリーゲームを最近ずっとやってるのですが。
昔のRPGは理不尽なとこでの難易度の高さがあった気がしますが、これは戦略性をかなり要求される難易度の高さかな、と。
状態異常やら属性防御やら。雑魚相手にでもやり方間違えたら異常にてこずるとか、雑魚にもランクがあって一番上のやつらには普通に挑んでも返り討ちに遭うのがオチというくらいの強さだったり。
なかなか歯ごたえがあるゲームで、気合入れてやってるのは久しぶりかも。
ただ、これももうラストダンジョンまで行ったのですが。
なにやらFUJI氏によると、私のプレイスタイルというか、やってることはなかなか常軌を逸しているとか(お
他にプレイしてる人に聞いたわけじゃないのでわからないのですが、廃坑クリア前にさくらんぼの髪飾り入手はそんなにおかしいのかなあ?(しらんがな

あとは、スパロボRのほうをちまちまと。
年末にやる予定だったんですが、体調崩したりで思ったほどできなかったのでいまごろ消化中という状態に。
こっちはなんというか、懐かしいかんじがするスパロボというか。
機体がそれほど動かない状態でビームサーベルだけ振ってるのとか、昔のスパロボを思い出すなあと(笑
小隊システムなしというのもなんか久しぶりのような気が。
最近は懐かしいゲーム引っ張り出したりすることが多いですねえ。
友達もテイルズオブディスティニーやってますが・・・って、あれはリメイク版か(おい
二人同時プレイでテイルズやるのは久しぶりで楽しめましたが(ちなみに自分はディスティニーリメイク版を買ってない
なんか新しいゲーム機にもイマイチ興味がわきませんし、ゲーム熱冷めてきたかなあとも思ってたんですが、そうでもないことを再確認(獏
どっちかっていうと、新しいゲームに金だしてまで欲しいというのがあまりないというかんじかなあ・・・
あ、ヴァルキリープロファイルシルメリア買うの忘れてた(遅い
2007.01.21 Sun l ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は姉が有給を取って免許の更新に行ってたので、夕飯に家族で串揚げの店に行ってきました。

その店は具材を自分で取ってきて衣も自分でつけて、揚げるのも・・・というセルフサービスの店。
90分食べ放題で割引券もあったのでそこにいくことになったのですが、最近の串揚げって結構色々なものがあるんですねえ。
面白いと思ったのは、スモークチーズやベーコンなど。
ものはためしとばかりにスモークチーズを揚げてみて、他になにをあとで取りに行くかなどと話をしてると姉が急に
「あっ!!」と。

何事かと聞くと、

「あんたのチーズ!チーズ!」

見てみると、なんとチーズが溶けて串から抜けて漂ってる(;´Д`)

そしてその穴のなかに油が入り込んでなんかはじけそうなくらいにバチバチと音が・・・
急いで引き上げると、穴の中から油がだらだらと出てきました(つД`)
食べてみると、味自体は悪くないんですが油の味が(涙

そのあとにリベンジとしてもう一度トライ、今度は成功しました。
ちゃんとあげればやっぱりおいしいんだなあ、一度目のは油の(ry

夕食のあとは靴を買いに。といっても、おなじショッピングモールの中なので大して歩きませんでしたが。
去年の10月あたりから靴がやばいとは思ってましたが、12月あたりにはついにかかとのあたりのふちのプラスチックの部分が剥き出しに、しかもそれが割れてかかとに突き刺さってくるような始末(酷すぎ
まあ単純に、買い換える金がなかったんですが。
補修しながらだましだまし使ってましたが、ついに年末の手伝いでご臨終、このたび買い替えに(遅い
以前の靴も使い始めの頃はここまで使い潰すとは思わなかったなあ。
この靴もどのくらい持つやら・・・
2007.01.18 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
たまにこう、頭の中で音楽が流れてそれのタイトルとかが出てこなかったりすることがあるんですが。

いまだとネットで歌詞を入れてぐぐれば割となんでも出てくるもんですが、ネットやってないとこれが結構苦痛だったり。
まだ歌だと歌詞がありますが、これがゲームのBGMだとなかなか大変。
メロディだけだとどうしようもないので、自力で思い出すしかないのですが、今日まさにその状態に。
頭のなかでグルグル回る音楽が全然思い出せない状態で長時間悩まされるはめに。
そういえば、ロマサガ2のクジンシーとの戦いが思い出せないとかいう時期が数年前にあったなあ・・・(どうでもいい

まあ、その曲は結局思い出せたんですが、どうも最近ド忘れが多いかも。
脳トレでも買ったほうがいいのかなあ(´・ω・`)
2007.01.17 Wed l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
いまさらこんなこと書くのもアレなんですが、年賀状が一通高校時代の友達に送ったつもりがあて先不明で帰ってきてました(本当にいまさらのネタ

年賀状書くときに、そういえば去年その友達からメール来てて住所変わったとか言ってたような気がしたなあ・・・まあ、いいや、と(よくねえ
そのメールも携帯が変わったせいで確認できず、そのまま年賀状を送ったら案の定帰ってきたわけですが。

で、その友達から久しぶりにメールがきまして、いま思えばメールで確認すればよかったんだと思いました(遅い
新年の挨拶をお互いにしまして、年賀状の話をしたら思いっきりバカにされました。まあ、当然っちゃあ当然ですが(´・ω・`)

その友人、なかなかのツワモノでして、割と真面目な性格なんですが高校時代に3日ほど学校を休んで、何があったのか?と思ったらなんと・・・


友「ああ、車にはねられてん。」


はねられてなんでたった三日で学校に来てるんだよ(;´Д`)
どうやら話を聞くと、はねられたのになぜか睨まれたそうな。
まあ、相手の車が凹んでたらしいんですが・・・それにしても運転手も非常識な('A`)

その友人と久しぶりにボーリング行きたいなあ、などとたわいもない会話をしてました。
一度も彼に勝ったことがないので一度くらいは勝ちたいのですが・・・
こっちがハイスコアを更新したときに限って向こうも更新してたしなあ(´・ω・`)
ああ、なんか凄くボーリングやりたくなってきた(獏
2007.01.16 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、やっと治ったと思った腸炎が少しぶり返しました('A`)
まあ、すぐに収まりましたが、おかげで草野球仲間との新年会には欠席(´・ω・`)

というわけで、一日家で薬飲んでゴロゴロ。
年末に録画したがきの使いがずーっと見れずにやっと見る時間が作れたのでそれ見ながらぼーっとしてました。
しかし、3時間は長い(;´Д`)

で、具合がよくなってきたので今度は咳止めを買いに。
といっても、私のではないのですが。
この一週間ほど、母が風邪を引いてるのですが、これがなかなか治らない。
熱などはもう収まってるのですが、咳だけが一向におさまらない。
本人に医者に行くようにいっても、具合はいいから行きたくないの一点張り。
クビに縄でもつけて無理やり引っ張っていこうかなどとも考えましたが(おい)
咳が酷いだけなら咳止めを買って来ようと。
夜中の3時とかにゲホゲホ言ってたり、咳のし過ぎで腹筋が痛いとか言ってるのに具合はいいとか言われても説得力ないというに('A`)

そんなこと言ってたら私も少し咳が出る始末・・・うつされた?_| ̄|○
こういうことになりかねんから早く医者に行けと言うに(´・ω・`)

とりあえず、コ○タックを買ってきて飲ませたら随分楽になったようです。
でも高かったなあ・・・(1500円)

どうも最近バタバタしてたのと、体調崩してたのと、ライオン図鑑で書きやすい選手がいなくなってきたのとでモチベーションがちょっと落ちてますねえ(最後は待て
無理して書かないというスタンスではありますが、来週あたりちょっと気合入れなおさないと(`・ω・´)
・・・こんなこと言っててもどうなるかわかりませんが(殴
2007.01.14 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日でやっと腸炎から回復いたしました(´・ω・`)
年末年始と大変だったつけがいまさら来るとは思いませんでした。
とはいえ、家族全員が風邪引いたり(母親はまだ風邪)祖母の家でも親戚中に風邪が蔓延してたわけですが。

というわけで、そろそろ更新も再開。
いい加減、休んでてヒット数も随分減っちゃいましたしねえ・・・

・西武、新外国人ジョンソン投手獲得を発表
せっかくの資金を補強に当てる気が全くないのかと正直思っていましたが、さすがに投手の整備にあてるようで。
とはいえ、先発より後ろのほうが手薄な気がするんですけどねえ。
どうも松坂騒動で先発が足りない印象を植え付けられている気がします。
先発は涌井、帆足、松永ら若手が奮起すればなんとかなりそうですが。
というか、このジョンソンも右なんですねえ。ホント、西武は右投手をそろえるのが好きというか・・・
て、糖尿病とも戦ってるって、大丈夫なんか(;´Д`)

・中村ノリ、オリックス退団決まる
あの成績ではごねるのもどうかと思ってましたが、ついに退団決定ですか。
これでまた選手が球団に不信感を抱いたのも確実でしょうね。
どの球団も獲得には消極的なようですが、まあしょうがないでしょう。
個人的には、成績が全然残せていない状況でも自分は無理を推して出ていてやった、というかんじがしたのがちょっと・・・('A`)
打てない状況でも、2軍落ちとかの危機感を持っていたように思えませんでしたし。扱い辛い選手を欲しがる球団はないでしょうねえ。
そういえばオリックスからノリのトレードの打診が西武にあったようですが、西武ファンとしては来て欲しくないというのが本音ですね。

・オリックス日高、残留の意向
こちらはFAでまだ動向が定まっていなかった日高のほうですが、どうやら残留のようですね。
塩崎も日高も抜ければ結構な痛手になってた可能性があるので、これはオリックスとしては大きいかな?
ラロッカが加入である程度布陣が固定できれば、06年よりはいい戦いができるでしょうね。というか昨年が酷すぎたのもありますが・・・

年越してもまだもめてるところは結構あるようで。
そういえば、横浜が指名した木村雄太はまだ入団するか決まってないんですかねえ・・・?
2007.01.12 Fri l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと体調を崩しておりまして、若干更新が不定期になっております(´・ω・`)
家族がみんな風邪をひいてたので、どうもそれをうつされたのかもしれませんが・・・
みなさんもお気をつけて。
今日は新年一発目の野球記事いじりをば。

・工藤が人的保証で横浜へ
門倉の人的保証が誰になるかは気になっていましたが、工藤がプロテクト漏れですか・・・
まあ、好不調の波が激しくなってきてはいましたが、こういう形で放出になるとは。
ただ、年齢がかなり気になりますね。
もう一度返り咲く期待を抱いていいか、かなり微妙なかんじがします。
西武時代から好きな投手なので、個人的には頑張って欲しいですが・・・

・ノリ、退団の意思を代理人に伝える
交渉が泥沼化してはいましたが、まさかここまでの事態に発展するとは。
まあ、お互い完全な平行線でしたから、譲る気配は感じられませんでしたが。
しかし、これだと他の選手に少なからず影響がでそうですね。
ただでさえ不信感をあらわにしてる選手もいるというのに・・・


ちょっと短いですが、まだ体調を崩してるので本日はこのへんで。
体調がもどるまでは不定期になるかもしれません、あしからず(´・ω・`)
2007.01.09 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
30日までは語ったんでついでに31日、大晦日も(お

この日は従兄弟(兄)とその嫁さんが朝から手伝ってくれました。
従兄弟はこっちの出身のくせに朝から寒い寒いと連呼。
私は29日の猛烈な寒さを経験していたので、特になんとも思いませんでした。



この日は疲労と睡眠不足、29日に引きかけていた風邪がぶり返し、どえらいことに。
途中でなにやらかなりの腹痛が。
昼食を取ったあたりからやばいことになり、2時半あたりでダウン、3時まで休むことに。
叔父と叔母は嫁さんと話すことに夢中で私は自分で言い出すまで気づいてもらえませんでしたが('A`)

ある程度収まったのでまた手伝い、最終的には7時ごろにあがりました。
残ってもよかったんですが、どうせやることは残っていなかったので。

先にあがって部屋で休んでいると、従兄弟(弟)からメールが。
見てみると、K-1の会場の写真が(;´Д`)
わざわざ手の込んだ自慢をしてくれたもんです、軽く殺意がわきました(おい
2007.01.07 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
いやあ、なんか急に冷え込んできましたね。
今日は草野球の予定だったんですが、雨で中止になったこともあり、
久しぶりに友達の家に遊びに行きました。

家に向う最中に主に野球の話でもりあがりましたが、阪神ファンの友達も西武ファンの私もお互い投手の柱が抜けて苦労するなあ、と愚痴ばかり(お
家についてからは
そこでPS2版のテイルズオブデスティニーをプレイ。
PS版をプレイしたことがあるのでスルーしてましたが、なかなか面白かったです。
術での回復量がやけに少なくかんじられましたが、コンボが爽快だったり、難易度をハードにしてたこともあって雑魚との戦闘がスリル満点を通り越して何度か全滅したり(ダメ
イベントもいくつか変わってるところが発見できて楽しめました。
あと、リオンの技がやけにかっこよかったです(爆

テイルズのあとには、向こうがDSライトを購入したという話になって、その場でモグネットのメール交換。
通信相手がいないのであきらめていた、たまねぎけんしやらてつきょじんへの挑戦やらができるのはうれしいですね。
一通送っては時計の針を1時間進める作業を何度か繰り返し、7通のやりとり終了。
内容はやはり野球ネタでしたが(笑

そのあと夕食にいきましたが、そこで二人とも食べ過ぎてしばらく気持ち悪くなってました(おい
私は家に帰ったあとも腹の調子がイマイチで、どうやら本格的におなかを壊したもよう(滝汗
痛みはありませんでしたが、トイレとお友達状態でした(´・ω・`)

2007.01.06 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
ええっと・・・バイト三日目のお話をば。
30日は従兄弟の弟が手伝ってくれました。
10時から店に入ってくれましたが、どうやら数年ぶりでなかなか勘がもどらないらしく、結構苦戦していたようで。

そんな時に限って清算がすむ直前に商品をいくつも買い足すややこしい客が来て釣りを間違えてしまったり、なかなか災難だったようです。
こちらとしては、人手が増えただけで充分ありがたかったのですが。

従兄弟は4時にあがりましたが、そのくらいになると結構客足もにぶっていたので割と楽でしたねえ。

そのあとは従兄弟が嫁さんを連れてこちらに到着、夕食に。
結婚式の時の裏話なんかを聞けて結構面白かったです。
乾杯の音頭でいきなり長いことスピーチしだした会社の上司にヒヤヒヤしてたとか、スピーチが長いと文句言われてたとか。
スピーチはたしかに悪い例の典型というか。
新郎新婦の紹介なのにどういう会社かを延々と話し始めて。
そんなもん興味あるかどうかくらい考えたらわかるだろうが、と。
あとは嫁さんが東京の人なんでこちらのうどんに興味津々だったのが面白かったです。
関西と関東じゃやっぱり細かいところがいろいろ違うんですねえ。

まあ、私が話していたら大概おじが必死に割り込んできて嫁さんと話そうと必死でした。
正直鬱陶しくてかないませんでしたが(おい

2007.01.05 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
というわけで、昨日は28日に酷い目にあったというお話でしたが、その翌日もなかなか大変でした。
というか、寝付けなかったんですよね、28日の夜が。

というわけで、睡眠時間が4時間を切る程度で今度は朝からみっちりこき使われるハメに。

しかも29日の冷え込みが半端じゃなく酷かったのがもう・・・_| ̄|○

この日は姉と母は姉の友達(4人くらいだったかな?)と家で忘年会を楽しくやっていました。
あとでその写真を見せられるたびにその時の自分が惨めになるのなんの。

この日は神戸は雪が降ってましたからねえ。
それまでは暖冬だったし、大阪は神戸より結構あたたかいということもあって、かなりきつかったです。
というか、なんでよりによって神戸に入った途端冷え込むかなあ(´・ω・`)

そんなわけで、フル装備してましたがかなりきつかったです。
ここでの冷え込みが後々響いてくるはめになり、大晦日にはダウンするはめに・・・

ちなみに、例年に比べると客足がかなり少なかったです。
普段ならかなりの人垣ができますから、人数が少なかったこちらとしてはこれは救いだったかな、と。
叔父の話によると、市場で火事があり、それ以降は客足がさっぱりなようで。
たしかに、一番忙しかったころは私、姉、従兄弟二人の4人が手伝っても手が足りなかったのが今年は一番経験が浅い私が手伝っただけでも充分に事足りましたからねえ・・・

まあ、結局人が少なくても長時間店番やら荷物整理なんかで動き回ってましたが、それでも寒さと寝不足でかなり疲労が重なり、その晩はぐっすり眠れました。
それでも疲れはあまりとれませんでしたが・・・(死
2007.01.04 Thu l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
というわけで、遅ればせながらあけましておめでとうございます(お
叔父の店の手伝い&帰省というコンボから本日帰宅いたしました。

いやあ、疲れました。
それでも例年に比べたらかなり客の数が少なかったのでまだマシなんですが。

さて、何から話したもんか(おい

28日までさかのぼっちゃいますが、バイト1日目から大変でした。
なんせ、想定外のことがかなりあったもんで・・・
2007.01.03 Wed l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
