--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
えー、明日から叔父の店の手伝い&そのまま祖母の家に帰省というルートをたどることになるので、しばらく更新はお休みということになりそうです。

祖母の家にもPCはあるんですが、なんせ文字を変換したらIEだろうがワードだろうが強制終了するという代物ですからねえ(;´Д`)
自分の持ち物じゃないので、持ち主である叔父が修理に出そうとしないことにはなんともならないんですが。
あまりにも暇だったらコピペを駆使して更新するかもしれません(何
といっても、年内は手伝いなので、できるのは年明けでしょうが・・・

家にもどってくるのが4日か5日あたりになるので、本格的な更新はそれくらいからになりそうです。

一応携帯での更新も考えてはいますが、うまくいくかわからないのでやらない可能性が高いかも・・・(´・ω・`)

とまあ、こちらの事情説明はこれくらいにして、このサイトを立ち上げる際にお世話になったみなさんにお礼をば。
某所のチャットにてうちのデータベース作りの際に多大なご迷惑をかけた&お世話になったL氏、そしてサイト作りのきっかけになる話をしてくださったK氏・・・あ、K氏が二人いる(爆)
そしてジャンルは違えど同時期にサイト作りをすることになったF氏。
他にもこのようなサイトを贔屓にしてくださってる方々、どうもありがとうございました。
少しばかり早いですが、よいお年を。


・・・まるで閉鎖するみたいだ(おい
2006.12.27 Wed l 日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
さすがに野球のほうは年内の大きな記事はもうないかと思ってたんですが。
そういえば、西武の総括とかやればよかったかなあ、などと思ったり。
まあ、いまはそんな暇がないのでひょっとしたら年明けしてからやるかもしれません。
覚えていたら、ですが(おい

・ズレータ、ソフトバンクを退団。ロッテが獲得へ。
正直、なんだかんだで残留するだろうという予想だったので、正直ちょっと意外だった気が。
ソフトバンクは資金力が豊富ですから、引き止めにもっと金をつぎ込むかと思いましたからねえ。
これでまた新外国人を獲りにいくという話ですが、はたしてどうなるやら?
バルデス、ズレータはあたりでしたが、H・カブレラ、バティスタはコストパフォーマンスが悪かったですから。
ロッテが獲得に乗り出したのはちょっと意外?
でも長打力不足というはっきりした打線の欠点があったので、獲りにいきたいのは納得ですが。
うまくいけばいい補強になりそうですね。

・ダルビッシュ決裂、調停も辞さず
こちらも年俸でかなりもめてるみたいですが、正直まだまだこれからなんだから、今年はこれくらいで妥協して来年一気に、というくらいの気持ちを見せて欲しいですが。
結果を継続して残して初めて・・・というかんじがしますからねえ。

・ノリ、交渉難航。調停も視野に
なんかこんなネタばっかりでアレなんですが・・・(おい
正直、あの成績では大幅に下がるのは当然とは思いますが、どこぞの「泥水を飲む覚悟」のはずの人が実は2年契約だったとか、それで自分は1年契約でごっそり下げられるとか、そりゃ文句も言いたくなるだろうと思わなくもないですね。
まあ、球団側の言う必要な戦力としての評価とはとても思えない扱いをしてるあたり、本当は厄介払いしたいだけなんじゃないかと邪推したくもなりますが。


今年もあとわずか・・・早いなあ(´・ω・`)
2006.12.26 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は家に誰もいないので一人で留守番ということに。
M-1の予約を頼まれたのでそれをしたり、家に1000円だけ置いてあるのでそれで晩飯をどうしようかと考えたり。
というか、イヴの日にわざわざ一人で外食なんてむなしくてできやしねえ('A`)

このPCもそろそろかなり古くなってきたのでバックアップでも取ろうと思い、外付けのHDDを使うことに。しかし・・・

認識しねえ_| ̄|○

いくらやっても反応無し。
姉はこれでバックアップ取ってたらしいので、いろいろ試すもやはりダメ。
どうしたもんか・・・・(´・ω・`)

バックアップはあきらめて、夕食を買出しにいくことに。
近所のコンビニなので、コートも着ないでさっさといって帰ってこようと思っていると、姉からメールが。

「ハーゲンダッツ食いたくなったから買ってきて。」

自分でいけよ_| ̄|○
しかたなく、コートも着ないでそのまま近所のコンビニをはしごすることに。
なにやってんだ、自分。・゚・(ノД`)・゚・。

結局パソコン周りの掃除やって、M-1見て、ごろごろ。
そんな1日。
あれ?なんか忘れてるような・・・

あ!年賀状!(バカ
2006.12.24 Sun l 日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
東京から帰ってきたら今度はもうすぐ赤紙召集・・・
家に落ち着いてる暇がないなあ(´・ω・`)
落ち着いて年賀状書く暇も大掃除する暇もないです。
まあ、大掃除は年明けの後でもいいかなあ。


・ズレータが交渉難航
まあ、長野が交渉成立と思ったらだめだったりなので、現状ではうかつなことを言うのは自粛しますが(爆
これで交渉決裂だったらまた外国人獲得とかって話ですからねえ。
いまでも多村、小久保、松中なら充分だと思いますが。
というか、外国人に頼るのって怖い気がしますけどね。

・オリックスがもとヤクルトのラロッカを獲得
去年は得点力不足で苦しんだオリックスがそれを解消するためにラロッカを獲得とのこと。
正直去年はかなりつながりを欠いたかんじがあった(最多打点が北川の55)ので、いい補強をしたな、というかんじが。
とはいえ、ラロッカをどう起用するかにもよりますが。
ケガが多いのがネックなので、できればDHが一番なのかもしれませんね。

・炭谷が片岡の盗塁王援護へ
高卒したばかりの若い選手がこういうのはいいですね。
今年は細川の盗塁阻止率が高かったですから、それを押しのけてレギュラー取りに挑むことになるわけですが。
去年までチーム盗塁阻止率が.230とかで困ってたのが嘘みたいだ(お

・後藤武が入籍
ここ最近はファームでくすぶってることが多いので、これを機に爆発してくれるとうれしいですが。
なにやら松坂にもハッパをかけられたようでw
中村タケヤがブレイクした以上、あまりうかうかもしてられないですからねえ。
タイプ的には後藤が巧打、中村が強打というかんじですが。
2006.12.23 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶり・・・というわけでもないですが、野球記事をいじっていこうかなと。
というわけでまずはこちら。

・日ハムが楽天グリンを獲得。
どうやら楽天と交渉がうまくいかなったようで、先発を探していた日ハムと契約を結んだ模様。
コントロールはなかなかよかった印象があるので、ひょっとしたら裏ローテならけっこうやれるんじゃないかなとも思ったり。
余談ですが、グリーン内野手とかぶるのはたしかにややこしいですよねえ。

・ズレータとソフトバンク交渉難航
こちらはまだ決着がついてないようですね。なにやら王監督はズレータが交渉決裂なら新外国人をまた獲得するとか。
どうでもいいですが、もう4人獲得してるから、確実に一人はあまるんですよねえ。
そういう獲り方はどうなのかなあ・・・?
若手が思ったほど結果出せなかったからといって、出番を奪うような補強になっては意味がない気がするんですが。

・ヤクルトが新外国人グライシンガー投手獲得
正直名前が覚えづらいです(おい
まあ、ソフトバンクのニトコースキーとハイズデュよりはマシかな?(何
ヤクルトも投手事情が苦しいところを考えると、やはり補強しておかないとキツイでしょうねえ。
野手も岩村が抜けますが、そういう時に結構若手が出てくる印象があるのがヤクルトなんですが。
2006.12.22 Fri l 野球 l COM(5) TB(0) l top ▲
東京行ってたときのネタが終わったら、びっくりするほど書くことがなくなりました(おい

というわけでバトンを勝手に拾ってきました(殴
勝手に持っていっていいと書いていたので・・・(そういう問題じゃない

というわけで部屋バトンです(謎

1、実家?一人暮らし?

  実家ですね
 
2、部屋に写真はありますか?

  写真はありません
 
3、壁に何か掛かってる?

  ポスターが1枚とカレンダーが1枚。

4、ぬいぐるみはいますか?

  ないです^^;;

5、部屋にまんがはある?

  ありますよ。結構な数が。

6、部屋にある機械は?

  PC、目覚まし時計、PS2、テレビ、ビデオ、MDコンポ、プリンター

7、部屋で、これだけは人に負けない!ていうものは?

  なんでしょう?特にないような。
 
8、寝る時 必ず側に置くものは?

  眼鏡ケースかなあ。

9、あなたの部屋は何畳くらいありますか?

  6畳程度かと。
 
10、あなたの部屋は全体的に何色ですか?

  緑ですかね、壁が(死

11、あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

  机、いす、本棚、洋服ダンス

12、あなたの部屋で一番多いものは?

  本ですね。推理小説やらマンガやら。
 
13、ポスターなどは貼ってありますか?

  さっき書いたとおり、ポスターが一枚。松本孝弘氏のがなぜか(何
 
14、あなたの部屋で一番目立つものは?

  洋服ダンスかなあ

15、部屋についてこだわりはありますか?

  そんなもんがあったらいまみたいに散らかってないようn(ry

16、次に部屋を教えてもらいたい人5人紹介してください。

  勝手に拾ってきたので勝手に持っていっちゃってください(お



こういうときにバトンって便利ですね(殴
とはいえ、正直東京から帰ってきたらなにかする気力がまだ起きない状況なんですよねえ。
今度は店の手伝いがあるのに大掃除できるのかな?(´・ω・`)


2006.12.21 Thu l バトン l COM(2) TB(0) l top ▲
えーっと、どこまで書いたんだっけ?(知るか
そうそう、東京に行った話の続きでしたね。

披露宴が終わって風呂は行って寝て、えっと・・・
そうそう、翌日は8時起床でいいところを7時20分に起床しました(´・ω・`)
やっぱり、生活リズムが崩れてるのかなあ・・・
それはさておき、母と姉が化粧やらなんやらができるまで待機。
かなり暇だったので、これなら寝なおしてもよかったかな、などと。

そのあとはホテルでビュッフェ形式の朝食を取りに。
なんか注文してから目の前で作ってくれるオムレツが美味そうなので並んで作ってもらったり。
2006.12.20 Wed l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
というわけで、行って参りました東京(それは昨日も書いた
幸い、寝坊という事態には至りませんで、前日に準備してたのもあってスムーズに出ていけそうな状態に。
しかし、姉が準備に時間がかかり、やっと出れると思ったら電話がΣ('A`)

相手は祖母で、どうやら心配になってかけてきたとのこと。出る時間もわかっててやってるんだから正直ありがた迷惑というか・・・(´・ω・`)
申し訳ないけど急いでいるとつげて速攻で切る(出る3分前

寒いといけないと思ってスーツの下にセーター着込んでいったら、ほとんどが電車での移動なので暑いのなんの_| ̄|○

で、なんのかんので東京到着。
ホテルで挙式だったので、チェックインを先に済ませて荷物を運んでいると新郎の従兄弟に遭遇。お互い驚きながらも、従兄弟はかなり慌しいかんじだったので、またあとでと言いつつその場を去っていきました。
結婚式では神父が外人でちょっと驚いたり、かなり緊張した従兄弟が、誓いの時の返事の声がやけに高くて姉と二人でにやにやしたり(最悪)、色々ありました。
披露宴のほうは、新郎新婦からわざわざ直筆で出席者全員にメッセージカードがあったり(内容は一人一人に対して別のものを用意していた)、私たち兄弟と従兄弟とは結構よく遊んでたのでその頃の写真が出て爆笑したり、かなり楽しめました。
2006.12.19 Tue l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日まで予告どおり行ってまいりました、東京。
往復ともに新幹線でのだったのでスムーズに行きましたが、やはりそれでも長距離移動は疲れますね。

当日の朝は7時起きの予定だったんで、前日は早めに寝ようと12時頃に布団に。
いいかんじに眠気が襲ってきてそのまま・・・
2006.12.18 Mon l 日常 l COM(4) TB(0) l top ▲
タイトルと記事は別に関係ないんですけどね(お
まずはさらっと記事から。

・松坂、レッドソックスと契約合意
思ったより随分もめて、下手すれば交渉決裂か?というところまでいきかけたようですが、結局合意のようで。
金額を見ると、かなりレッドソックス側よりの条件になったような気が。
しかし、6年契約とは大型の契約ですね。
まあ、松坂の場合は6年たってもまだ32ですが。

・ガトームソン、ソフトバンクと契約合意
一時期は西武が獲得を表明してたみたいですが、まさかソフトバンクと契約とは思いませんでした。
西武ファンとしては正直痛いかな、というのが。
1年通してどれだけの成績を残すか、ちょっと怖いな、というのがあります。


さて、明日から予告どおり東京いってきます。
というわけで更新はお休み。




ここからはただの愚痴。
なので見たくない人は注意。
2006.12.15 Fri l 日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日は週末の準備やらネタがあんまりないやらでお休み。

今日も東京いく準備であまり時間がないのですが(汗
とりあえず、昨日はスパロボを購入。といっても勧められたAではなくRのほうですが(おい
2000円切ってたので、まあいいかと妥協。
GBAのソフトは初体験なんですが、チープなかんじの音源(失礼)になんか懐かしさを感じたり。

その後は帰り道にゴミ捨て場でなにかを一生懸命かじってる野良猫を発見。
こっち見ても全く無視してず~っとガリガリやってる(;´Д`)

それにしても、まだ蚊が飛んでるのはどういうことなのか・・・_| ̄|○
今朝耳音に飛んできた時はさすがに驚きました。
この前は風呂場だから多少は暖かいから納得できるんですが、今日は枕もとですからねえ。
いくら今年の秋が異常なほど暖かかったからって、しつこすぎだろ・・・('A`)

それにしても、週末でかけるのに雨が続いて洗濯物溜まりっぱなしだ、どうしよう(;´Д`)
2006.12.14 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか、昨日長野が日ハム入り確定みたいな記事を見てブログ書いた途端、今日長野が正式に社会人野球に進む決断をしたとかで、日ハム入りがなくなったと_| ̄|○
えらい恥かきました。どうもすいません(´・ω・`)

さて、そろそろ叔父の家に行ったときの暇つぶしようにDSで遊べるソフトを買おうと思い、チャットで「スパロボAなんか安いしいいよ(゚∀゚)」と勧められたので、それを探しにいくことに。
しかし、探しても探しても見つからない・・・・_| ̄|○
途中、スパロボRを発見。購入するか迷いましたが、結局よく調べてから買おうということに。
しかし、DSのテイルズオブテンペストが2000円くらいで売ってたのにちょっと驚き。
あれってそんなに前でしたっけ・・・?
FFも買おうか迷いましたが、結局4000円はちょっと高いということで保留。
さて、なに買ってもっていこう・・・・?(´・ω・`)
2006.12.12 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
この前風呂場でまた蚊が飛んでるのを発見しました(;´Д`)
寒くなったからさすがにもういないだろうと思ったんですけどねえ・・・
今日も居間に一匹飛んでましたが、さすがにもうフラフラとした飛び方に。
潰すのも可哀想な気がして放置しておきましたが。

さて、前置きとは関係なく記事をいじりますか(ええ
・門倉の巨人入りが決定
FAした時は動向がそれほど注目されていなかったかんじがありますが、巨人入りの話があってから入団までがかなり早かったような。
2年2億らしいですが、相変わらず巨人は複数年契約を結ぶのが多いなあ、と。
まあ、門倉サイドからの注文もあったのかもしれませんが。

・松坂の交渉、地元紙は「決裂」
なんかずいぶんもめてるようですね。正直入札が確定したら入団交渉もあっさり決まると思ってたんで、これは意外というかなんというか。
まあ、なんだかんだで結局入団ということになるんだろうなあ、と。

・日ハム長野、11日にも誕生
どうやら長野の日ハム入りが決まりそうなかんじになってきたようですね。
あれだけ拒否反応を示していたのに、よく交渉成立に持っていったなあ、と感心させられるというか。
須永の時もそうでしたが、日ハムは交渉が上手なんでしょうかね?
でもここまであっさり決まるとあれだけもめてたのは一体なんなんだろう?
と思わなくもなかったり(おい
2006.12.11 Mon l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
まずは記事から。昨日のもありますが

・巨人、人的保証でソフトバンク吉武を獲得
巨人としては、先発の目処が立ちつつあるのでいい補強になりそうな気が。
ソフトバンクが吉武をプロテクトしてなかったのは意外でしたが、藤岡や柳瀬が出てきていることも考慮したのかな、と思ったり。
でもタダで提供したのを取り返すために人的保証が必要というのにはいささか疑問g(強制終了

・中日が李炳圭を獲得
ロッテ等と争奪戦を繰り広げていたそうですが、結局中日に入団とのこと。
アレックスが抜けた穴を埋めるべく獲得した、というかんじでしょうか。


ここからは記事とは関係ないんですが、チャットなどで話題に出ていたので久々に古いパワプロを引っ張りだしてみたり。
まずはパワプロ7のサクセスを広島でプレイ。
久しぶりに嵐暴力の理不尽さに笑いつつ、ノックででしゃばりまくってお約束のサク越えをくらったり。

つぎにパワプロ99をプレイ、冥球島とかやりこんだなー、と思いながらいろいろいじってると、当時の選手データが。
マックス156キロ総変20で威圧感持ちとかいうふざけた抑えや、フルパラ(パワー255)で威圧感含む特殊能力17個持ちとかいうふざけた外野手が(;´Д`)
こうしてみると当時はバランスとか無視してひたすら強い選手目指してたんだなーと、懐かしくなりました。
ためしにキャンプで打撃練習相手にその投手を使ってみたら、全っ然打てなくて軽く凹みましたが(笑
2006.12.11 Mon l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
年末に向けていろいろと掃除などをしてるんですが、どうも最近、水道のしまりがよくないんですよねえ。
一応補修したんで大丈夫とは思いますが・・・

水道関係のことで以前ちょっと・・・いや、かなり怖かったことが。
結構前のことなんですが、なんかリフォーム会社がうちの近所への顔見せとかで、そこの社員が挨拶と顔を覚えてもらうためにうちの近所をまわってたんです。
で、うちにも昼にきたらしいのですが、その日は出かけていたので晩の8時頃にまたきまして。
その日わたしは風邪を引いてまして、2階で休んでいたんですが、その社員が家に居座って実に2時間も粘ってたんですよ。
最初は無料でゴムパッキンの交換とか言ってたのが、なんかトイレまわりが水漏れしてるとか言い出しまして。
母が「水漏れしてるって。工事せなあかんらしいわ。どうしよう?」と言い出したのでとりあえず金額を聞くことに。
それがなんと新しいトイレをつける工事費も含め90万だと言いやがるんです。
夜の8時に来て2時間粘って、工事が必要とかいいだして挙句90万って・・・明らかにおかしいだろうと母にとりあえず伝えたものの、不安になってあとでその社員が帰ってから確認。すると・・・

母「契約しちゃった♪」

洒落にならん('A`)
そのあと姉が帰宅。そのことを伝えると一言。
姉「そんな高価なトイレは我が家にいりません!」
母「え・・・でも水漏れが(汗」
姉「クーリングオフしなさい」
母「でも・・・」
姉「し・な・さ・い!」
母「・・・はい」

後日、水漏れは心配なので知り合いの業者さんに点検してもらうことに。
すると・・・
業者さん「あー、全然問題ないっすね。」

ということはあのリフォーム業者は・・・ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
みなさんも悪徳リフォームにはくれぐれもお気をつけを。
2006.12.10 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
年末に手伝いに行く際、どうしてもテレビとかが見るものがなかったりするので対策としてゲーム購入(DSの)を考えてたりするんですが、現在なにを買おうか思案中。

スパロボもOGがPSで出るしなー、などと考えていたらなんとなくやりたくなってきて、家に唯一ある第3次αをプレイ(何
データを見てみると、6週目途中とかいうふざけたデータが。
6週目ともなればやることが尽きて、レベル99を大量生産して敵を叩き潰していくというなんともゲームバランス破壊しまくりの状況に。

こんなふざけたやりこみするなら放置しているFF12の裏ボスを討伐しにいけ、自分(;´Д`)
なんだかんだで少しプレイ。
うん、バランスぶち壊しだ(だめ
ボスキャラ相手にジムカスタム一機でタイマンができるというのに笑いつつ、あっさり撃破など、自分でも無茶やってるなーと。
まあ、レベル上げなくてもバランスをぶち壊すイデオンがいる時点でどうかと思いますが・・・
一番笑えたのはフルパラメータになって攻撃よけまくってるボスボロットの雄姿でした(おい

さて、そろそろヤズマット狩りに行くか・・・
2006.12.08 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
越年交渉がどうこう言われてる選手もいますが、もう今年もあと少しなんですねえ。本当に早い。

・西武、新人7選手の入団発表
希望枠の岸の背番号がいくつになるのか気になってましたが11ですか・・・
さすがに18というのはないと思ってましたが、やはり期待が大きそうですね。
入団したてのフレッシュな選手はやはり見ていて気持ちがいいです。
現状手薄な投手陣を考えるとやはり新人にも期待したくなるというか・・・(´・ω・`)

・楽天が川岸、吉崎と契約
中日を戦力外になった川岸と日ハムを戦力外になった吉崎との契約を結んだそうで。
吉崎はまだやれるんじゃないかと思っていたのでどこかが獲得するかなと思っていましたが、入団先がきまってよかったなと。
吉崎というとあの投法がどうなったのか気になります(爆

・日本、アジア大会でサヨナラ負け、銀に
全員アマチュアながら奮闘したようですが、7対8で9回に逆転サヨナラ負け。
スポーツニュースで見たんですが、相当接戦だったようですね。
ヤクルト対大学選抜の時もそうですが、アマチュアのレベルがやはりあがっているのかなとかんじました。
オールアマチュアだけにかなり厳しいかなと思ってましたが、まさか・・・と言うと失礼ですが、オールプロもいるのに4戦全勝で決勝進出とは。
今年プロ入りの選手もいますし、どういう活躍をするか楽しみです。

・選手会が希望枠撤廃を要求、外国人の契約にも問題提起
やはりあれだけ不正があったのに以前と変わらず不正がありそうな制度ではやはり問題があるということで、本格的にドラフト制度改革をということに。
たしかに、ドラフト改革といいつつ分離ドラフトはお茶を濁したような形でしたから、戦力の均衡という意味ではぜひ実現してほしいですね。
ただ、今の選手ってプロに入れることがうれしい、という感じがあまりしないような会見が多いというか。
少し話がそれましたが、この要求がどうなるか、非常に興味深いです。
2006.12.08 Fri l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
毎年毎年、年末には叔父が和菓子屋をやってるのでその手伝いにいくのですが、今年も赤紙召集がきまして・・・
これで年末年始は1週間ほど更新ができそうになくなりました_| ̄|○
携帯使えばなんとかなるかもしれませんが、多分疲れ果ててやる気力がないという状況になりそうで。
なにせ関西のおばちゃん達を相手に朝から晩まで商店街でずーっとですからね、大晦日にはへとへとになってるかと(´・ω・`)
まあ、毎日更新なんてハナから無理だと思ってましたけどね(殴
あと、来週の土日は従兄弟の結婚式で東京にいくことになっているので、
来週の土日と、年末年始はたぶん更新ができないと思います。

本日はネタがないのでそのお知らせだけで(殴
2006.12.07 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
前置きはなしで、さっそくニュース記事から。

・横浜多村とソフトバンク寺原のトレードが決定
今年色々な選手の動きがありましたが、予想がつかなかったぶん一番驚いたニュースかも知れません。
たしかに横浜は投手事情が苦しいですし、ソフトバンクは外野が手薄。
横浜が多村を放出したがっているという噂は多かったですが、その相手は日ハムというのが有力でしたから、正直不意をつかれたかんじですね。
もし仮にズレータが残留したら、ソフトバンクはかなり強力な打線になりますね。
多村が怪我しなければ・・・・ですが。
横浜にとっては門倉が抜けるので、大きな戦力ですね。外野も吉村が台頭してきたことでかなり形が見えてきたかもしれません。

・巨人、FA門倉と接触
アメリカの球団からの誘いを断り、横浜残留は可能性が低そうということで、巨人からの誘いを歓迎しているとのこと。
どうやら巨人は本格的に門倉獲得に動いてるということなんでしょうか?
正直動きが読めませんが、これで巨人入りしたら人的保証なら誰になるんでしょうかねえ・・・

・阪神、高橋光の入団発表
年齢を考えてもまだやれそうですし、今季不振だったとはいえ代打としてはやはり怖い印象が有る高橋光。
町田が抜けて右の代打が手薄になったので、貴重な存在になりそうですね。


今日はなんといっても多村のニュースで全て飛んでしまった気が。
まさに青天の霹靂ですからねえ。多村はまだ頭の整理ができてないのに対して寺原はすでに気持ちを切り替えてるようで。
これを考えるとソフトバンク側が望んだのか?とも思います。
しかし、今年は本当に動きが多いですね。
2006.12.05 Tue l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日はちゃんと散発をしに散髪屋に。
そこでまたドラフトやらの話をしながら散髪の順番を待ってたのですが。
どうもズレータの売り込みの必死ぶりが目に付くというか、ちょっと酷いというか。
松坂との対戦成績を水増し宣告してメジャーに売り込もうとしてるというのはどうかと・・・('A`)
五十嵐が今季絶望だとか、たわいのない話(?)をしつつ散発をしてもらい、終わってから頼みごとをされることに。

どうやらホークスのカレンダーを携帯の通販で買いたいとのこと。
利用規約を読むのがめんどくさいなと思いつつ、他人のなので携帯で読み、
住所やら名前やら登録していくと、本人はメールアドレスがわからないとのこと。
しょうがないので一度ページを閉じてメールアドレスを確認してまた登録しなおし。
時間がかかるけどしょうがないということで、かなりかかってやっと登録。
で、ログインすると・・・

この携帯では画面を表示できません

_| ̄|○

そのあと私の携帯を使ってなんとかことなきをえましたが(爆
2006.12.05 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はネタがなくて本当にどうでもいい話なんですが
実はこのサイト作るちょっと前から足の小指の爪割れに悩まされてまして。
以前草野球のベースランニングの際に小指が痛いなーと思ったらその翌日には小指の爪が真っ黒に(;´Д`)
どうやら内出血していたようなんですが、それからなんと1ヶ月ほどしたある日、風呂上りに小指の爪が机に軽くあたったんですよ。
すると爪がなんか浮いたようなかんじが・・・
見てみると爪の根元あたりが真横にヒビが入っていて、グラグラしている状態に。
仕方ないのでバンソーコーで固定している状態なんですが、伸びてこないと切れないのでこれが困り者。
パワプロでも爪割れってありましたねえ。
実際病院行っても伸びるまで待つしかないだろうけd(ry
ある程度伸びてきたのでグラグラした部分を少し切ったんですが、今度は爪が薄くなったせいでふんばると割れそうで怖いという(´・ω・`)

これに限ったことじゃないですが、怪我した時ほどその部分をどういうときに使ってるか意識しますよね。
で、何を言いたかったんだっけ?(何


余談ですが、本日よりネタ名鑑作成開始。
これだけじゃないんですが、本館にはいまのところ掲示板設置予定はないんでデータベースやら名鑑やらの感想とかあれば、こっちのコメント欄にお願いいたします。
2006.12.04 Mon l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
いろいろテレビ見てると、なんか聞いたことあるなーって思ったらゲームの音楽が使われてるなんてことがしばしば。
昔はそれほどでもなかった気がするんですが、最近こういうのって多い気がします。
いいともでパワプロのサクセス開始時のBGMが流れてたっていうのが自分の中で代表的なものですかね。
正直最初は笑いましたが。
今日もすぽると見てたらなんか聞いたことあるな?と思ったらFFTの戦闘時の音楽が使われててちょっと驚きました。
こういうのってヲタクがどうこうっていうのと関係あるのかなあ?などとふと思ったり。
昔に比べたらゲーム機のクオリティも上がったことも一因なんですかね?

でもゲーム音楽って結構好きなんですよ。場面ごとで使い分けされてるから気分によって聞きたい曲がはっきりしますし。
携帯の着信音でも愛用してます。


話は変わりますが、サイトのことをちょっと。
現在、新しいコンテンツをちょくちょく準備中。
まあ、西武のネタ名鑑みたいなものです。西武ファンじゃない人でも楽しめればいいかな、と。
自分が他球団のファンの方のサイトに行って名鑑を見て面白いなと思ったので、そう思ってもらえるようなものができればいいですが。
おふざけなコメントというかネタが多いんで、バカなこと書いてら(笑)くらいに思ってもらえたら幸いです
2006.12.03 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日もいくつかの記事を抜粋して。

・西武 松坂資金でガトームソン獲り
ヤクルトと交渉が決裂したガトームソンを西武が調査のようです。
松坂が抜けて、その時の資金も豊富にあるとのことで、条件的にもちょうどいいというところでしょう。
ただ、ブロスの二の舞にならないようにしてほしいというのが西武ファンとしての思いなんですが。
ローテーション投手としてはグラマンやギッセルは大きな期待をかけにくいですし、外国人枠もひとつ空いてますからねえ。
獲りにいくのも納得なのですが、果たしてどうなるやら。

・岡島、2年2,9億円でレッドソックス入団
こちらはメジャー挑戦を表明していた岡島ですが、どうやら松坂と同じレッドソックスに入団のようですね(松坂はまだ入団はしてませんが。
そういえば岡島も一時期は西武が獲得に乗り出すなんて動きがありましたが。
今年はキャリアハイに近い活躍でしたし、まだ年齢も30歳なのでむこうでどれだけやれるか気になります。
でも松坂より先に入団がきまるとは思わなかったなあ。

・三洋電機がオールスタースポンサー降板
オールスターの冠スポンサーだった三洋が降板とのこと。
最近は経営が大変との事情もあるようですが、正直最近のオールスターは・・・というのが個人的にはあるので、スポンサー降板もしかたないのかなと思ってしまいます。

・ロッテ、呉偲佑の入団を発表
台湾の左腕投手、呉偲佑をロッテが獲得とのこと。
台湾といえば、先だってのアジアシリーズで好成績を収めた印象が強いので、個人的にはどれくらいやれるのかなという期待が結構あります。
特にロッテは右は豊富ですが左腕不足な面があるので、投手陣にどれくらい食い込めるか見ものですね。
しかし、今季17勝でわずか3敗というのは凄いですねえ。
24歳と若いですし、伸びしろもありそうです。
成瀬ともどもローテを脅かす存在になってほしいですね。
2006.12.02 Sat l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
