--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はバトンを初めていただいたのでそれを。というか、すでにもらっていたのに気づいてなかったという(最悪

キャラミルバトン
(⇒キャラミル研究所を参照の上、ご回答ください・・http://www.charamil.com/)

Q01. 貴方のツキアイゲノムは何ですか?
表 : スマート
裏 : ピュア、インスペクター、リアリスト

このタイプの特徴は…
● 基本的に『文句言い』です。
● みんなと楽しくがモットーです。
● きっちりとモノを考えるのが好き。
● 話好きだけど、あまり詮索しない距離が好きなタイプ。

Q02. 当たってますか?
結構当たってますね。
2回目だけど1回目より納得できる

Q03. どんな点が当たってる or 違ってると思う?
スマート :○よくしゃべり、よく笑う。不意に心の壁を感じさせる(笑
ピュア :○みんなと楽しくが大好き、こどもっぽい
     ×目立ちたがりではないですね。
インスペクター:○おしつけがましい人が嫌い。意外と押しが弱い。
        ×そんなにいつでも真剣に考えてませんね(爆
リアリスト:○効率的にパパっとすますのが好きではありますが、結局上手くいかないことが(死
      ×そこまで言うほどガチガチの現実主義や規則重視じゃないですね。

Q04. オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
ホットですかねえ・・・・?
わりとバンバンしゃべる相手が多い気が。
割と社交的な感じの人が多いかな。

Q05. ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?
憧れるというのではやはりナイトですかね。
みんなに頼りにされるというかんじもそうですし、自分の役割をきっちりこなすというのはかっこいいかなと。

Q06. この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
5人も送る相手いないんですが(汗
チャットの最中に約束したかずとさんは確定として(何
FUJIさん、ブートさん、あとはお願いします(*´ー`)

一言だけ。
契約更改の席で後輩ダルビッシュが表紙のピッチング教本を渡された高井カワイソス(´・ω・`)
2006.11.30 Thu l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
まさかこんなことになるとは思いませんでした。

・ズレータ、自由契約へ
交渉決裂などと書いている記事もありますが、どうやら継続して交渉は続けられるようで。昨日あんな記事書いた直後なんでさすがに洒落にならないというか(;´Д`)
まあ、あくまで独占交渉権がなくなっただけで、まだ契約を結ぶ可能性もありますし、王監督も残留を強く望んでいるようなのでまだわかりませんね。


話題は変わりましてこの時期は野球雑誌でドラフト特集やるんで購入するんですが、この時期に買っておくとシーズン終わった時の新人王と照らし合わせて見ると面白いんですよね。
新人王候補ででかでかと載っている選手がイマイチだったり、逆に全然取り上げられていない選手が新人王取ったりするから面白いというか。
ホークスの三瀬選手なんかは7順目で記事もほとんど載っていないのに新人王でしたし、やはりこういうのがあるといいスカウトっていうかんじがして、見てるほうとしても楽しいです。
評判になっている選手よりも下位指名の選手にこそ頑張って欲しい、というふうにいつも思ってしまいます。

余談ですが、週べの各球団のドラフトの採点が週べ編集部の採点が並ぶなか、ホークスや広島、中日が各監督の採点になってるのはなんでだろう(;´Д`)
どうせやるなら普通全部週べが採点しないと意味ない気がするんですが・・・
2006.11.30 Thu l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
もうかなり長い期間いきつけの床屋があるんですが、そこのおっさんはホークスファン、こちらは西武ファンということでペナント中にはどっちが首位かなんて冗談とばしあったりする仲で、よく髪を切るわけでもないのに遊びにいったりするんですが(客として最悪というか客ですらない)

その散髪屋に行ってまいりまして、コーヒーをごちそうになりながらドラフトのことなどを色々と。

散髪屋(以下散)「ドラフト終わったなあ。とりあえずこっちは大隣獲れて満足やわ。」

リックス(以下リ)「せやなあ。こっちは岸が獲れてとりあえず満足かな。」

散「でもあれやろ?東北のリーグやとレベルがイマイチちゃうの?」

リ「(ピクッ)そういう大隣はたしかキューバ戦で肩痛めたんやっけ?不安やなあ?」

散「(ピクッ)大沼も山崎もドラフトで期待の星やったよなあ?西武のスカウト大丈夫か?」

リ「・・・」

散「・・・」

リ「ソフトバンクも怪我で期待の星が伸びてないことあったよなあ。山田とか山村とか絶賛されてたし。実績あるよなあ?」

散「そういう西武も最近若手投手がそんなに伸びてないよな?涌井は出てきたけど。」

リ「・・・・・・」

散「・・・・・・」

リ「そういえばソフトバンクはズレータともめてるなあ。これで契約結ばれへんかったら小久保とってもほとんどプラマイ0ちゃうの?大変やなあ。」

散「心配どうも。でも西武も松坂抜けるんやろ?ただでさえ投手がそんなに豊富じゃないのに大変やなあ。」

リ「・・・・・・・・・」

散「・・・・・・・・・」

リ「来年のペナントが楽しみやなあ!?」

散「ホンマにな!」


楽しいひと時を過ごしてきました(マテ
2006.11.28 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も外国人の契約更改の話題など。

・ズレータ残留に向け王監督全力
ズレータサイドが複数年を要求していることに対して王監督も残留のためにはそれも辞さないという話のようで。
ただ、個人的には金村を殴って乱闘の大騒ぎを起こしたときに、解雇されてもおかしくないのに寛大な処置をしてもらっという発言から随分一転して強気だなあ、と。
あの後もシーズン中に来年は別のチームになるかもしれないという旨の発言など、どうも自己中心的なイメージが。

・第2回トライアウトが千葉で実施
戦力外通告を受けた全36選手が参加とのこと。
個人的には坪井選手がどこにいくのかというのが気になります。
入団当時は新人王候補の一角でしたし、日ハム移籍一年目もさすがという活躍でしたから、ここ最近は怪我が目立つとはいえまた活躍を期待したいです。
一度トライアウトのドキュメントを見たことがあるんですが、選手にとっては生活がかかっている以上、オファーがあるかないかで本当に天国と地獄というかんじでした。
一人でも多く合格者が出るといいですね。

・日ハム、新外国人獲得へ
日ハムがダイヤモンドバックスのアンディ・グリーン選手と契約。
メジャー通算で打率1割9分9厘、二塁、三塁、遊撃手と外野もこなせるタイプということらしいですが・・・
タイプ的には守備重視なんでしょうか?
なんかマシーアスとかとかぶりそうなかんじもするんですが。
また金子が干されるのか・・・などと考えてしまいます。
トーマスは解雇らしいですが、こちらは来年も成績を残せるかと考えると微妙にも思えるので仕方ないかなというかんじも。
2006.11.28 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はネタもないので記事と感想で(おい

そろそろ外国人も契約更改がちらほらと。
・ガトームソン、ヤクルトと決裂
その中でもヤクルトのガトームソンがどうも交渉決裂のようで。
これに関しては起用法に不満があるなど、いろいろ憶測が飛び交っていたようですが、どうやら本格的に決裂か?という状況ですね。
球団は扱いやすい単年契約を結びたがり、外国人サイドはやっぱり複数年契約を結びたがる。
このあたりで大体契約が難航することが多いのですが、今回はそれに加えてかなりの金額の開きもあるようで、契約はまず無理みたいです。
今後は他球団からのオファー待ちのようで、この金額の要求をのむ球団が現れるのか、どこに移籍するのか気になります。

・巨人、FA門倉を調査
こっちは結構驚きました。
二桁勝っているとはいえ、正直計算しづらいという印象があるので、どうかなというかんじだったんですが。
これで岡島のごとくメジャーなんてことは・・・ありえそうなかんじもぬぐえませんね(お

・日ハムと長野「和解」
一時は相当難しいんじゃないかと思った長野の日ハム入りだったんですが、
どうやら長野サイドに誤解などもあったようで、あれだけ強行に拒否の姿勢を打ち出していたのも五分五分と発言するなど、かなり軟化してきたようです。
拒否の姿勢を示した選手を口説き落とした実績があるだけに、今後の交渉に注目ですね。
2006.11.27 Mon l 野球 l COM(4) TB(0) l top ▲
ドラフトも終わってしまってちょっと野球の話題がなくて困ってるのですが。
ドラフトの最中、早くも次のドラフト候補の話題などもちらほら聞かれてましたが、その中でも注目を浴びていたのはやはり大阪桐蔭の中田選手。

私は関西在住なので大阪の県予選を見る機会もあるのですが、彼は1年の夏の予選で見て凄い選手だなという印象があったので正直ここまで話題になってちょっと驚いてます。
とはいえ、1年の夏の時点で甲子園で大阪桐蔭の5番、しかも4番が当時話題の平田、3番が主将ということもあって異色の存在でしたね。
金属バットとはいえあの飛距離は凄かったですし。
高校生は最近体格がよくなってきたせいか、飛距離も昔よりずいぶん伸びた気がしますね。
2006.11.25 Sat l 野球 l COM(2) TB(0) l top ▲
唐突ですが、実はここ最近寝るときにあるものに悩まされていまして。
その正体は・・・



もう11月も半ばをとっくに過ぎたと言うのに、1階にも2階にもこいつらがぶんぶんと。

どうやら我が家は異常気象のようです('A`)
実はこのブログ書いてる最中にも飛んでまして。
もうくたばりかけの時期のはずなのに、これがまたすばしっこいのなんの。

夏場が過ぎたんでノーマットのカートリッジも切れてるし、わざわざ買う気にもなれない・・・
そして叩きそこねてるのでやっぱり夜になると悩まされる・・・
まさかこの時期に蚊に悩まされるとは思いませんでした_| ̄|○
現在も右手の甲と指の先を2箇所刺されました(´・ω・`)

でも外は寒いんですよねえ。やっぱりうちの家だけなんでしょうか?
さて、我慢も限界なんでそろそろカートリッジ買いますかね・・・
2006.11.24 Fri l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
最近はPS3やらwiiやら、新しいゲーム機が出てますね。
PS3なんて値段見ただけで買う気なんて起きないわけですが。
で、最近私は衝動買い(といってもポイントカードのポイントですが)したDS。

FF3が発売と同時に買ったくせに長期間プレイしてなかったわけですが、最近集中的に攻略開始。
FC版経験者では些細な違いなどが気になったりするもので。
友達にそれをプレイさせて反応を見たんですが、やはり経験者にとっては懐かしいようですね。
かなりハマって本気で買おうか迷ってたようです。

そのFF3、かなりFC版とジョブの扱いで違うものもあるようで。
最後に手に入った二つのジョブが入手時期が早くなった代わりに弱くなったのは個人的には寂しいですね。特に賢者の弱体化は顕著というか。
モンクは空手家と武器の互換性が出たり。
ステータスの伸び方もかなり違うみたいですね。

そのFFをやってると姉がDSをやけに見てきます。
何事かとたずねると

「あんたさあ、脳トレ買う気ない?」

3000円弱なんだから自分で買えよと('A`)
そしたら姉は

「そんな金ないから。ただでさえ年末は金かかるのに。」

じゃあ、その45000円と自慢してきたコートはどうなるのか聞かせてくれないか?姉よ('A`)
2006.11.23 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
・長野、日ハムに拒否反応
昨日は波乱はなかったなんて言っておいてあれなんですが、結構もめてるところなんかもあるようで。
特に日ハムが強行指名した長野の拒否はかなり凄いようですね。
かたや長野サイドが「こっちには選択権がある。面子もある。なんで4順目なのか」
といえばかたや日ハムサイドは「3と4でどこが違うんだ、断られて突っぱねられたらウェーバーの意味がなくなる」とのこと。
どちらも平行線というか、長期化しそうなかんじがします。
近年のドラフトがすんなりいってたイメージがあるせいか、今年は大嶺といいこの長野といい、競合やら拒否が目立ちますね。
大嶺は結局入団のようですが、こちらはかなり難しい気が・・・

・小笠原がついに巨人いり
個人的にはまたパのスター選手がいなくなるのは寂しいというか、また流出かというあきらめにも似た気持ちが。
新しいスターが出てくればいいんですが、それがまた流出、そんな状況が続いてるような。

・オリックス早川と辻のトレード
これは正直驚きました。谷をトレードに出した以上、出番が増えると思った矢先にとは。
ロッテは外野不足というかんじがしてはいますが・・・このトレードが果たしてどうでるのか。
というか、オリは辻を使うのかが疑問なんですが。
2006.11.22 Wed l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
気がつけば今日だったという印象の大社ドラフトなんですが。
こちらは希望枠の関係があるので高校生ドラフトほど波乱がなかったようですね。

ロッテ志望の大引がオリックスに指名されたくらいですかね。
西武は希望枠で岸、他に山本、岩崎といった素材型の投手が中心のようで。

高校生ドラフトもそうでしたが、ものになるのに何年かかかりそうです。
野手では守備がいい原を指名、内野で守備がいい選手というのはあまりいないので重宝するかもしれません。
期待の岸は150キロ近い速球と鋭いスライダーが武器の西口2世だとか。
ということは、ノーヒットノーランを達成できない星のもとに?(をい

2006.11.21 Tue l 野球 l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえずここは日記と言うか雑記というか。

野球ネタが主になりそうですが他にもゲームやら日常ネタやらあれば適当に書いていきます。

どのくらいの周期になるかはまだわかりませんが・・・。

2006.11.21 Tue l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
